プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近物凄く考えることがあって、春から新社会人なのですが、クリエティブな業界でして制作事務所に就職をし、最初はアルバイト契約なので収入が80,000程度しかありません。当然生活費を賄えないのでバイトを掛け持ちしようと考えています。
デザイン会社の雇用状態が週3日の10時から17時までの出勤になります。土日は完全休暇を考え、平日の残り2日は10時から18時まで他のバイトをし、デザイン会社で働くも1日は会社終わりにバイトをする日を設けようと思います。
このように普段はデザイン会社で働いてる自分が掛け持ちのバイトをするならオススメのバイトはありますかね。

普通の一般企業に働いてる人なら朝は9時前後出勤で残業もあるわけで、バイト掛け持ちの日々で不安に感じていましたが、他よりかは時間があるのではないかと最近ポジティブに考えるようになりました。どう思います?皆さんなら。

A 回答 (4件)

出来ればひとつの会社で頑張った方がいいけど、質問者さんが何をしたいか進む道によっても違って来ると思います。


デザインの仕事がしたいなら、いずれ正社員になれるなら、取り敢えず今の職場で頑張って様子を見るのもいいかもしれません。
掛け持ちでバイトするのは大変だと思いますが…
    • good
    • 0

あのぉ、それは「新社会人になった」とは言えないのでは? さらに言えば「就職」でもない。

単に「バイト始めました」ってだけで、正職員になったわけでもないし、たぶん正職員に昇格出来る公算というか見通しというか、それも無いんじゃないですか? そもそも会社側は正社員登用への明確なスキームを示しているんですか?

ハッキリ言って、アルバイト契約、それも週3日の10時から17時までの勤務という形態の人間を、会社としては正職員に引き上げる気があるのかどうか、部外者から見れば疑わしいところではあります。もちろん、たとえば「最初はアルバイトとしての試用期間、○か月後は契約社員、翌年には正式採用」みたいな筋道を明示してくれれば話は別ですけどね。

ただ、会社側が本当にスレ主氏を正社員として登用したいと思っているのならば、週3日のパートタイムなんかで雇い入れませんよ。たとえ試用・見習い期間であっても、正職員候補ならば週5日のフルタイムで働かせて仕事ぶりを見極めるはず。

とりあえずは、時間があるのならば別のデザイン会社でバイトするのが良いかもしれない。ただ「最初からガチでフルタイムで働かせてくれて、正社員登用の筋道を示している企業」を選び直した方がベターかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やかましい

お礼日時:2024/04/12 10:11

そりゃ、別のデザイン会社でのバイトがベストでは?


そっちの会社で正社員にならないかとオファーがあるかも。
    • good
    • 0

そんなブラック企業にはいきません



転職します

それは就職とは言わない。修行、弟子入りに近いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A