プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、私自身の人を見る目について、悩みが有ります。それは、「この人、ちょっと変わってるな」と感じた人が変わってるのではなく、滅茶苦茶危険人物である事が大半である、という悩みです。
例えば今の主人、私に無理矢理180万という大金の借金を強要し、無事返し終えたのはいいのですが、心労がたたって倒れているところを、たまたま私の両親が発見して救急車を呼び、そして両親は事の顛末も知った訳ですが、主人に対して「何故女性には、稼ぐのがとても困難な額の借金を強要した?」と問いただす両親に夫はニマニマしながら「良かったでしょー?コロナになる前に海外旅行行っといて」と悪びれず言ったそうです。
あと、私は工場で現場勤務をやっているのですが、毎日帰って来るのは午前3時がやっとなのに、壊れたシャワーは直して貰えず、「昔の日本人は入浴は週一だったんだから、そういうものだと思って慣れるしかない」って自分は完全無職で毎日入浴施設に行っておいてよく言えたものですよね。
極め付けはおととい発覚したキャッシング。何と45万。最後に借りたのがおとといで、何と一回に10万円も引き出していました。ホワイトカラーよりは稼げると言われているブルーカラーでも、最近では勤務時間の上限というものが、滅茶苦茶うるさく、手取り額が23万に到達しそうになると所長が作業場に飛んで来て、「給料の締め日までは定時に上がるように」または「何日と何日は休みを取るように」と言われてしまう。つまり、給料の2か月分も借金しといて高いびきかいて寝てますからね。出会った当初から変わった人だな、とは思っていたのですが、借金の事で「ああ、この人、危ない!」と自分の主人でありながら危機感をより感じるようになってしまいました。
何でこうなるんでしょう?ご自身や周りの人に、私と同じ様な傾向のある方、おられたらご意見、経験談、等お聞かせ下さると幸いです。

A 回答 (3件)

そりゃ触れると物理的に爆発する人ですよ。

(笑)
    • good
    • 0

類は友を呼ぶです。



質問者さんがそもそも危険人物である可能性ありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のイメージする危険人物ってどんな人ですか?簡単にでいいので教えて下さい。

お礼日時:2024/04/26 23:54

向上心がない人たちが集う場所に身をおいて、自分に声を掛けてくれる人に好感を持って付き合うと、結果ろくでもない人ばかり周りにいる事になります



向上心がある人達が集う場所に身を置いて自分から声をかけましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A