アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月2日に内定通知を頂きました。
そして、4月15日から働いているのですが、
健康保険証が出来てくるのは、GWの関係があるのか、
5月7日と言われました。

一体、どうなっているのか?
「健康保険証を作ってくれない」=「会社都合退職」
に、なりますか?

今まで、10日も掛からず、早ければ、1週間で出来ていました。

やる気のない会社で労働力を提供しても、下手すれば、賃金ももらえない場合がありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 60歳まで、京都にある、任〇堂で働いていました。
    新規の採用者だあると、組合の健康保険ですが、
    振り分ける番号も決まっていて、保険証は、
    4営業日で本人渡しでした。
    定年を迎え、退職金を頂き、零細企業の愚かさを大いに見せつけられました。
    病院の窓口に、この保険証を提示すると、事務のお姉さんも、神対応になった事
    が何回もあります。

      補足日時:2024/04/25 21:45
  • へこむわー

    転職ばっかりせず、同じ会社で働きましょう。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/25 22:07

A 回答 (11件中11~11件)

>やる気のない会社


会社が申請書を年金事務所に出してないとかなら、
会社の問題だろうけど、
書類出してるけど、事務所の処理がそこまでかかるってんなら、
会社のせいじゃないだろ。

>健康保険証が出来てくるのは、GWの関係があるのか、
>5月7日と言われました。
なんで、5月7日になるのかわかってないのに、
年金事務所の処理の関係かもしれないだろ。
勝手に会社の責任に決めつけんな、あほが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最後の一言で、あなたの人柄が見えました。

お礼日時:2024/04/25 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A