一回も披露したことのない豆知識

キムタクのドラマ「Believe」で疑問を感じたのですが
キムタクは初犯で過失到死で刑務所服役なのに
同室の他の者は窃盗や強盗や殺人などのロクデナシだったのですが
交通死亡事故の加害者もそういう者と同室に入れるでしょうか。

A 回答 (3件)

収容する受刑者によって刑務所を振り分けます



管理する側だってごちゃ混ぜよりも、扱いにくい人間はまとめておいて重点的に対応したほうが効率的ですからね

ということで交通事故などによる収容者は他の凶悪犯罪の収容者と混在させることは無いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
交通系はやはり別になるのですね。

お礼日時:2024/04/26 23:33

ドラマは現実と異なる場合があります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2024/04/26 23:32

>交通死亡事故の加害者もそういう者と同室に入れるでしょうか。



交通事故の加害者は交通刑務所(千葉県市川市)に行くって事を聞いた事が有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
交通系はやはり別になるのですね。

お礼日時:2024/04/26 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A