プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人ってどうやって恋愛してるんですか?
まず週5勤務でデートの予定を合わせることが難しいです。
土日休み、平日休み、不定休の人。様々です。

仕事終わりに会うと疲れが表情に出てしまって会話も楽しめません。また、仕事上のストレスやイライラなど精神的に不安定な状態で会うのでデートで上手くいくはずがありません。精神的にも体力的にも学生時代のように明るく振る舞えません。自分でも原因は分かっています。

それとアプリで会う女性のほとんどは全国転勤だと聞くと、一気にテンションが下がります。生活する場所が安定しないからです。だからこちらがいいなと思っても、なかなか付き合うにはいきません。理由を聞いたら、そこだけがネックだと言う人もいました。けっこう結婚とか将来を考えている女性は、その時点で対象外らしいです。

はっきり言って全国転勤の小売業の自分には恋愛なんて無理だと思えてきたのですが、ある程度年齢のいった社員は皆ちゃんと結婚しています。いったいどこで出会ってるのか聞けません。正直気になります。

もちろん職場で出会った人もいてますが、半数以上はそれ以外らしいです。それ以上の情報は分かりません。ちなみに学生時代の幼馴染や女友達はおりません。友達の紹介も難しい状況です。

A 回答 (6件)

マッチングアプリや結婚相談所でコツコツ探すしかありませんよ。

大変ですよ…婚活は。結婚相談所で婚活してましたが、とっくに諦めました。金はかかるわ…つかれるわで…
    • good
    • 0

恋愛の問題ではなく、仕事の問題では無いかと思われます。

上手くいっていないとか満足いってないのでは無いかと思うのですが。
仕事が充実していれば、恋愛にも余裕をもってあたれると思います。
仕事でいっぱいっぱいになってしまっているのでは無いでしょうか?

もしくは仕事で満足できない思いを、恋愛で埋めようと焦っているのかなともお見受けします。
余裕を持てるようになってから、恋愛などに向かっても良いように思います。

恋愛は一つ置いておいて、仕事を発散できる趣味などに想いを向けてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

カップルや夫婦が出会った場所のアンケートを見ると、


大抵は、職場か、友達の紹介か、マッチングアプリです。
それ以外だと、同じ大学の同級生か先輩後輩というパターンです。思いもよらない場所では出会ってはないです。
みんな似たような出会いです。

自分の周りだと8割は職場結婚です。
残りの2割は、友達の紹介か、
大学で出会ったか、マッチングアプリか、合コンです。
アンケート結果と大体同じです。

職場が同性だらけや既婚者だらけで、
マッチングアプリもやってなくて、
友達に紹介してもらったりもしてなくて、
合コンにも行ってない社会人は、マジで出会いないですよ。
    • good
    • 0

まあ、器量と度量で女なんか簡単に追わせられるよ。

イケメンなら簡単についてきよるしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方はモテ男なんですか?笑

お礼日時:2024/04/26 23:05

出会いの問題ではなく


自分の問題だと思わないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2024/04/26 23:02

むり。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

でも土日休みの仕事だとしても大して難易度は変わらないですけどね。土日休みの人って全体の6割だし。ただ同じ職場の人とは休み一緒なのでデートしやすいですね。

転勤なしで東京とか大阪に住める大企業って、なくはないけど、かなり限られますよね。ある意味そこは転勤なしの中小企業勤めのほうがいい気もします。

お礼日時:2024/04/26 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A