プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性で実家暮らしだと独身なのはなぜですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ふと寂しくならない限り、結婚を考える環境になりにくいからだと思います。

    • good
    • 1

実家暮らしの独身女性も、嫁ぎ先が決まれば相手方先へといく。


旦那が婿養子に入るなら、実家でも独身ではない。
    • good
    • 0

あわれんでもらえるからです。


男性で実家暮らしで独身だと、年寄り共の絶好のターゲットになるから。
    • good
    • 0

それ偏見だよね


一つの可能性なら女性は男性ほどうっとおしくない
少子化で子供が少い時代に生まれていて
出来ればどちらも助け合いたい、かわいいから家にいてほしい。
かわいいから出したくない、出したら心配だから家にいてほしい、金ならなんとかするって親世代でしょうね。
    • good
    • 1

生活費がかからず可処分所得が多いため、


お伴侶を必要としないって思うんですよ。
それって実は間違いなんですけど。
女性は賞味期限ありますから、そこも調子にのって正当化すると孤独死になります。
    • good
    • 0

サザエさん的なケースもあるとは思うけど、実家の方が楽だと思うのでは

    • good
    • 0

婿取りとか親に依存しているドブスなど縁談があっても断る人とか

    • good
    • 0

実家が楽だからです。



一人暮らしするより。
    • good
    • 0

いや、娘の旦那を婿で実家に入れれば、娘は既婚者です。

    • good
    • 0

そもそも結婚しても実家にいる女性のほうが稀だと思いますけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A