dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IQ130は高いでしょうか?どういうイメージを持たれますか?

A 回答 (5件)

130以上をギフテッドといいまして


非常に頭の良い人と定義されます。


○ギフテッドは、平均より著しく高い知的能力を指す用語。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%95 …

東大生の平均が120ぐらいですから
いかに頭が良いか、わかると
いうものです。



どういうイメージを持たれますか?
 ↑
雲上人。
    • good
    • 0

すごいと思います。

    • good
    • 0

高いけど結構いますよ。


普通の人ですよ。
きょうだいが125ぐらいですが天才でも何でもなく学校の成績も二番手集団でしたよ。
    • good
    • 0

診療内科の先生によると、平均が100なので、110以上なら十分高いそうです。

    • good
    • 0

私も小学生の頃、


それぐらいでしたが、
少し利発な子程度の
印象です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A