アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛とはなんですか?
私は生きてきて好きという感情や愛を感じたことがありません。
なので愛が何か具体的に分かりませんが「好き」や「愛してる」という言葉が苦手です。
異性から告白されただけで警戒しちゃいます。
付き合うなんて所詮は言葉だけの契約で、ちょっとしたことで崩れちゃうだから、と。
素を見せたら振られると思い、誰と付き合っても絵に書いたような理想の女性を頑張って演じ陰で疲れてます。

体の関係になったら「あぁそれで終わりかな」(男性の目標最終地点が体の関係だと思うので。)と思って病んでしまうし、男性からしたら面倒くさい女の典型的なやつです。

その考え方のせいで気付けば5年彼氏がいません。

どうしたら異性と警戒せずに接せるでしょうか?
(異性とは普通に話は出来ますが気がある無い関係無く1:1で出掛けたりは出来ません。)
あと男女間で言う愛とは何なのか教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

欲が深過ぎるんでしょうね。

愛に過剰な期待をかけ過ぎるですよ。

「私を愛するなんてとっても簡単なこと、何にも難しくないのよ。」お互いにそう思えるのが、恋愛ですよ。
    • 0

人によって違うと思いますし、正直「なんだっていい物」のひとつです。

例えば美味しいとか、こういう質問をして回答を貰って「嬉しい」とかそれを愛と言ってもいいし、言わなくてもいいです。

警戒も何も、好かれようとせずただ楽しめばいいと思います。私も楽しく遊べる異性の「友達」が欲しいです。

蛇足
愛とは何か、私の考えを書いてもいいですが、どうせ書いても意味が無いので、言及しません。
    • 1

恋愛は愛ではないのです

欲です。性なのです。

愛はそうではない。なんならエッチ我慢するのが愛なのです。

愛とは深い感情的な思いやりです。

セックスは、己の性欲。愛とは対極にあります。

恋愛で言う愛とは、偽物の愛で気分を良くして貰う煽てる行為です

愛があるなら結婚すれば良い。

簡単なことです。

交際0日婚をしても離婚率は5%しか悪化しませんからな。

ダラダラ付き合ってセックスする理由なんかないです

結婚してセックスすれば良いですからな
    • 1