プロが教えるわが家の防犯対策術!

大谷選手がもし巨人とかのセリーグに就職してたら、投手やるしかなかったですよね?プラス代打屋とか

A 回答 (5件)

実は「二刀流」というアイディアは、ファイターズがスカウトの際に提示した条件に含まれていました。



元々大谷は高校卒業後にMLBに挑戦することを明言していましたが、当時は指名打者制度を導入していなかったナショナルリーグも視野に入れていたので、当初はピッチャー専業として挑むつもりだったといえます。

何度にもわたる説得の末にファイターズに入団したことを考えると、それ以外の球団に入団する可能性はゼロに等しかったですが、万が一ジャイアンツに入団したのであれば、ピッチャーに専念していたでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(✿╹‿╹)

お礼日時:2024/05/01 23:23

そうですね。

二刀流なんて発想はなかったでしょうから、投手専門か野手専門でしょう。投手➕代打もないと思います。
    • good
    • 0

投手、打者って言うより、


巨人なら周りがちゃらちゃらし過ぎててやる気無くしてたんじゃないですかねぇ。
    • good
    • 0

セ・リーグには、DH打つ専門のポジションがないので、指名されたら、直アメリカ行きでした。

ちなみにDH推進派は、巨人で、大反対が阪神岡田。
高校ではエースで四番なんて、当たり前。巨人の堀内投手は、ピッチャーなのに3打席連続ホームランを打ったことがあります。
    • good
    • 0

そうですね、巨人は勝利至上主義のチームなので、個人よりか勝利を大事にしますから、栗山監督のように個性を大事にせず、チームのため、チームの勝利のために、大谷選手に二刀流として起用しなかったかと思いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A