アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻詰まりが酷いので鼻うがいを購入しました。
大きいやつです。

鼻詰まりが酷い時は使用しないようにと書かれていたので、両方の鼻が詰まってない時を見計らって鼻うがいをしました。
確かに鼻はスッキリしますが、耳の方に水が行くのか、耳から水が出てないのに出そうな感覚になって、鼻をかむと「キュー」という音がします。
そしてまた数時間後には鼻が詰まります。
しばらくしたらその音は鼻をかんでもしなくなるのですが、使用を中止した方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

鼻うがいは私もたまに使いますが。


鼻詰まりの為ではなく汚れや菌などを排出し鼻炎予防で使用中。
鼻詰まりが酷いときに鼻うがいしても上手くはできませんので詰まってない時にした方が気持いいです。
因みに鼻詰まりは市販だと点鼻薬が効きやすいと思います。
ステロイド無しのタイプが即効性あります。
使い過ぎは注意しながら。
聞かれてませんが(^_^;)すみません。
ちょっと気になったもので。。
    • good
    • 0

医者の指導を受けましょう。

間違ったやり方して痛い目にあうのは
    • good
    • 0

水は沁みるから、食塩水でどうぞ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています