電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そろそろマスカラを新しく買い換えようと思っています。
それで、どんなマスカラがいいか良く分かりません。
私には、特に愛用しているマスカラもなく、
適当に選んで買ってしまうのですが・・・。
今度は、ちゃんと考えて買おうと思っています。
あんまりダマにならず、自然に見えるもの、
かつ、長くなるマスカラが欲しいです。
是非教えてください。
ヘレナヴァンティジニアスマスカラ?はどうですか???
どんなことでもいいので、マスカラのことを教えてください。
お願いします。

A 回答 (6件)

ヘレナ最高ですよ!!


1本1本にキレイにつき、まるで自分のまつげがそのまま濃くなったような、美しさです。まつげのカールもとれないし、ダマに絶対ならない、私はウォータープルーフがやはりオススメです。
ウォータープルーフでもファンケルのマイルドクレンジングオイルで、きちんと落とせます。(特に目元専用リムーバー必要なしです。)

この前海外で買ってきて以来、これ1本でいこうかと思ってます。
妹もかなりホレこんでました。
ヴァティジニアスは良いですよ!!

ちなみに私が今まで試したことあるマスカラは・・・
ランコム(エクステンシル・エタニシル・マニフィシル)マックスファクター(2000・アクアラッシュ)シャネル(エクストレムシム)メイベリン(ワンダーカール・ボリュームエクスプレス)など色々です♪
かなりのコスメ好きっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘレナ最高ですか~。
迷いがなくなった気がします。
ヘレナ、買ってみようかな・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/20 16:19

こんにちは。


新しく化粧品を買うとなると悩みますよねぇ。誰かに「いいよ!」って教えてもらえると安心できるしね。

私の愛用&おススメのマスカラはメイベリンの「ワンダーカールマスカラ」です。自然なカールとボリュームがでるし、落ちにくいです。(パンダになりにくいと思います。確かウオータープルーフです。)今使っている色はブラウンです。ブラックだと目が強調しすぎるので私はずっとブラウンです。ちなみにアイラインもブラウンを使用しています。ブラウンは強すぎないのでソフトな顔立ちの日本人にはピッタリだな~と思います。ブラウンでも結構クッキリ、パッチリな目になりますよ。
値段も1200円、とお手頃!コスメコーナーで一度試してみて、良かったら買ってくださいな。

あまり色々なメーカーの物を使用した事が無いので他のメーカーの商品についてはなんともコメントのしようがありませんが、下記HPも参考に研究(?)されてはどうでしょう。

女性だからいつでもきれいでいたいですよね、piyoyoyo-nさんが本当に欲しいマスカラが見つかるといいですね。

あ、あとご存知かもしれませんが、ダマになりにくいつけ方は、ブラシを左右に少しずつ動かしながら根元から上へつけるといいです。下まつげにもブラシをたてにしてつけるとパッチリしますよ、参考まで…(^_^ゞ

参考URL:http://www.kireicom.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました。

きれいになれるようにいっぱい、努力します!!!

いろいろお店に行ってみて、自分にあったマスカラを買おうと思います。

とても参考になる回答をありがとうございました★

お礼日時:2001/09/20 16:16

マスカラは本当に好きで色々と試しています。

マスカラブームの今、世の中には優秀なマスカラが沢山ありますが、私はランコムのものが一番好きです。今は、一番新しい、AMPLICILSというのを使っていますが、ランコムのものは全て、驚くほど長くなるのに不自然でなくダマもほとんどできないので私は、コームでとかすこともしていません。また、落ちにくくて落としやすいのも特徴です。落ちにくくて落としにくいマスカラだとまつげがいたんだり、抜けたり、切れたりということが多々あり、マスカラをつけるどころではなくなります。マスカラの下地をつけたりして保護をしてあげてください。質問にありました、ヘレナも店頭サンプルでは試しまして、なかなかよさげでしたけど、私はランコムは超えないなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスカラは本当にいろいろあって迷いますね。
けど、maritaroの回答を参考にして、買いに行きます。
みなさんにいろいろアドバイスをもらえて、良かったです!

お礼日時:2001/09/20 16:17

わたしは男ですが(笑 資生堂のブランドで「FSP」というのが格好いいです・・・あれ、なんか趣旨が違ってるけど・・・。



FSPの商品って広告展開から商品一式に至るまで格好いいのでおすすめです、でも化粧品の質はしりません(笑 おとこですので、化粧はしないから・・・・

参考URL:http://www.fsp.ne.jp
    • good
    • 1

マックスファクターの≪2000CALORIE≫は如何でしょうか?



このマスカラは元々海外でしか売られていなかったんですが、旅行者の人気が高くて国内でも売られるようになりました。
ダマにならず、繊維は入ってないのですが、長く自然な感じになります。
重ねづけしても、大丈夫です。
昔は一種類しかなかったのですが、今は3種類ぐらいあります。(長くみえるものとか、ボリュームが出るものとか)
ウォータープルーフではありませんが、滲みにくくお化粧を落とすのも楽ですよ。
ウォータープルーフも発売されていますが、こちらの方がつけやすく自然な感じです。

一度、試してみてください!!
    • good
    • 0

私がいいなと思ったのは、ダイヤルアップマスカラ(あれ?マックスファクターだっけ?)10段階で濃さが選べます。

多分10くらいだとバチバチの目になるので、大抵2くらいのレベルで遣ってました。ダマにはならなかったし、ランコムなんかに比べると落ちにくいマスカラです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!