アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり新生児用と幼児用等、何回かチャイルドシートを買い換えるしかないの? ずっと使えるものはないの?

A 回答 (4件)

アップリカとコンビから発売されています。


以下にアップリカのアドレスを記載します。

参考URL:http://www.aprica.jp/hm/html/products/seat/item_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。

お礼日時:2005/06/28 17:50

チャイルドシートに関しては、私も大変悩みました。

安全性、使い勝手、経済性を考えて、どこかで妥協するしかなく、正解はないと思います。

以下のHPは大変詳しく書いてあるので、是非参考にされて、ご自分のスタイルにあった選択をしてください。

参考URL:http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/report/16/rep …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりましたがありがとうございます。参考にさせていただきました。

お礼日時:2005/06/28 17:54

アップリカの新生児から使えるものを購入しました。


最後まで使えることを考えて、その時点で一番お高いものでした(泣)

しかし実際には、3歳ころにジュニアシートを再購入しました。
使えなくなったわけではありません。
十分使えるのですが、新生児から使えるものはごっつくて邪魔だし、
ベルトが5点式だったりすると乗り降りが面倒だし、
子どもも自由がきかず嫌がったり暑がったり、
座高が高くなりすぎたり・・・
とにかく、ある程度大きくなるととっても不便でした。

その点、ジュニアシートはもちろん赤ちゃんには使えませんが、
子どもが自分で乗り降りでき、また、ベルトも3歳でもできるし、背もたれつきなら安全面も安心だし。
ジュニアシートに買い換えて正解だったと思います。

あまり先のことは考えずに、生まれたばかりの赤ちゃんをしっかり守ってくれる
チャイルドシートを選ぶのが一番いいんじゃないかなと思います。

周りの方も買い替えてない場合には、もう子どもがチャイルドシートには座らない・・・という人が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりましたがありがとうございます。

お礼日時:2005/06/28 17:52

こんばんは。



私の知る限り、新生児から使用期間まで(11歳位)ずっと使える物はないような気がします。
コンビですと「プリムロング」というのがベビーモード→チャイルドモード→ジュニアモードと7歳頃まで使えるタイプが出ていますが、体重25キロ以下になっているのでその先はまた買い替えが必要かもしれません。
ただ、実際はジュニアモードまであるので、あまり体重をオーバーしていなければ7歳を過ぎても使えると思いますよ。

うちの場合、新生児から4歳までのコンビの普通のタイプを購入しましたが、結局窮屈になり2歳ちょっとでジュニアシートに乗り換えてしまいました。
友人の何人かはアップリカの10万位するシートを買って使っていましたが、やはり窮屈になり3歳前には買い替えると言っています。
安全の為にはチャイルドシートは大切なものですが、必ず買い替えなくてはいけないのであまり高価なものを買っても…と思ったりします。
最近ではお値段がそこそこでも優秀なシートも沢山出てきていますので、色々探されると良いと思います。
そのご家庭でのお車の使用頻度にもよると思いますが、どの位使えるかもそうですが、使い勝手も結構大事だと思います。
回転式が良いのか?リクライニングがあった方が良いのか?取付が簡単であるか?などなど…
その辺は過去のQ&Aにも出ていますので参考にされてみてはいかがでしょうか?

参考にコンビのプリムロングのURLを載せておきますね。

参考URL:http://www.combibaby.com/goods/fr_seat_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/06/28 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!