アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在36歳、今年37歳になります。
同年代の地元の主婦から相談ラインが来ました。
旦那さんから女として見れないと浮気を
されているという相談でした。
自分でも美容やファッションに手を抜いたり
老けた事を実感してるので、何も言い返せないらしいのです。
離婚しないのは子供の為。
私は独身で、独身で自分の為にお金使えて
羨ましい!と言われました。
私からしたら自分で家庭を選んだわけで人を
羨む理由がありません。
私からしたら信用できる旦那と子宝に恵まれたなら
いいじゃん!と思います。
なぜ、30代半ばになるとみんな不満を言うんですか?
それなら最初から独身でいたらいいのに…

見た目が若くて羨ましい!とか…
子供産まなければ、独身でいれば永遠に
若く入れることはみんなわかってるじゃない
ですか。
美容何がいい?と聞かれ、答えると
整形?痛いのは嫌だ!と、否定的…

ちなみに私はばりばり整形してます。笑

質問者からの補足コメント

  • いつも何したの?とかクリニック聞かれるけど
    行かないし、整形はまだしたくないな…と。
    韓国ではまだ早いと言われません。
    気づいた時からいつメンテやるか日程
    決めるだけです。

    ニキビ1つ出来たら24時間ニキビ
    対策、処置します。

    最初からやらない、めんどくさいので
    あれば聞かなくていいのでは?と思います。

      補足日時:2024/04/29 02:59

A 回答 (6件)

自ら動かない人ほど他人に多くを望みます



そういう人は人生の選択肢でどの道を選んでもボヤくのです
    • good
    • 0

家庭を選んだのに不満タラタラ…って言ったって


誰しもそういう面はあるのでは

高校だって会社だって入るときは必死で
いれてくださーい、ってするけど
入ればこの規則はおかしいとか
仕事がきつくていやだ
ストレスがいやだ、人間関係がいやだ

仕事や職場の愚痴ばかりになる人はたくさんいると思うし

似たようなもんではないですかね

まして美容にてを抜いたからっね浮気するってのは
会社が思ったほど成果上げてくれない社員には
入社時の契約の給与や休暇を与えないような
コンプライアンス、契約違反をさるようなもの

整形は金銭的にも心理的にも誰もができるハードルじゃないですよ
まして既婚で自分にお金が使えるのうらやましいってレベルの人に
整形の費用が出せるのか
子育てしながら術後の安静ができるのか
簡単ではないです

そんなに仕事辛いなら留学してスキルアップしたらとか
起業して成功すれば?
ぐらいにハードル高いと思いますよ


「信用できる旦那と子供を」の
旦那への信用ななくなってる状態ですしね

イライラするより独身の余裕のある大人の女を演じた方が良くないですか?

安いところでも髪は豆にカットやカラーして
姿勢を良くしたり
安い化粧水でもたっぷり使うのがいいよ

とか
今からでも頑張って独身にはなれるんじゃない?
都市部ならシングル当たり前だから
なんでそんな旦那と結婚続けてるのかわからない
自立頑張ってね
って嫌味を、本当に応援してる風に天然でぶつけていくとか。
たぶん
「じゃあ離婚すれば」が一番痛いとこじゃないかなー

「子供のため、ってこどものせいにしたらかわいそうっていうよ?」
「両親揃ってて機能不全よりシングルの方がいいみたいよ」

って

なんやかやいって別れたくないんでしょうからね

整形勧めるよりこっちのほうが
正論かつ向こうからは言われたくないから愚痴られたくないとおもう

「まあ、そんな男を選んだのはあなただからね、これからどうするかもあなたの自由だけどね、頑張ってね」って
    • good
    • 0

う〜ん…。



質問者さんにとってできることが、誰にでもできる訳ではないので、そこはまず押し付けて考えない方が良いのかな…?とは、思います。

ただ、ご友人も独身の方を相手に、もう少し話の内容は考えても良いのかなぁ…とは、思うかも。

実際、質問者さんだって悩んで苦労をした末に今の選択肢に至ったと思うし、そう言った選択肢の先に居る方へ言う?と、問いたい部分はちらほら…

ただ、質問者さんも質問者さんで、もう既にご出産を経験なされて、お子さんが居る女性に向かって、そんな風に考えてしまうのは、些か関心をしないなぁ…とも。

なので、お互い様の印象はあるのかも、
Aなぜ、30代半ばになるとみんな不満を言うんですか?
Q年代と言うよりかは、ひと段落がついたのかも。今まで、一生懸命に前だけを向いてきたのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ひと段落ついたはしっくり来ます!
独身の私でも必死に仕事してきて
今落ち着いて、働く気力失いました。
でももう一度気合い入れて働きたいと思ってます!
マンション買うとか、明確な貯金設定をするなど、
40代に向けて新たな目標を立てるべきだなと^_^

整形は嫌だ!と言われても…
それなら劇的な若返りは私には分かりません。

お礼日時:2024/04/29 03:35

家事をするより、外で遊んでいた方が楽しいという事です。



> 子供産まなければ、独身でいれば永遠に
若く入れることはみんなわかってるじゃない
ですか。

そんなことはありません。
歳を取ると、それなりに観えます。

子供も産んで安心したからこそ、後に思い残すことは、若い時のように自由に楽しく生きたいですよ。

自分がしたい事を話しているだけなので、子供が欲しくないとかではありません。 

もっと歳を取ると、離婚しても子供がいてよかったとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと子供はいてもいいと思います。
タイミングさえあれば^ ^
確かに家事より遊んだほうが楽しいし
刺激もらえますよね!
でも楽しさより家庭を選んだのだから
不満が出る理由がわからないです。

お礼日時:2024/04/29 03:30

まぁいますけどね。

不満タラタラの夫婦。

目測が甘いんですよ。

うちなんてどんどん仲良くなりますが、僕のオトンとオカンの夫婦ケンカを聞いてやるのが面倒です。

僕の親は僕達ほど仲良くないんだなーと白い目で見ています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良しは羨ましいです!
いつまでもカップルでいたいです^_^

お礼日時:2024/04/29 03:30

浮気するのは別問題です



正直に言うのは終わってますし、情けとして風俗とかにすべきでしょう

酷い旦那と結婚した見る目のなさが問題です


ええ、そうですね己の選択した結果ですからな。

信用出来ない旦那でしょ。だから相談が来たのだと思います。情けすらない無慈悲さです。

腰を振るATMですな。そりゃ。見ていて気持ち悪い。

嫌ならちゃんと言わねばなりませんよ。

子供がいるのだからね、尚更ですよね。

整形?うーん、とくに関係ないと思います。

僕、してないけど若く見られますし。若い人は若いままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。
浮気されたなら別れたらいいだけの話、、、
幸せならいいんですが(^^)

お礼日時:2024/04/29 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A