プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

〇〇とは何か?なんていうのは回答者を最初から舐めた姿勢です。自身が思考していない。思考のない質問とは質問と言えません。違いますか?

A 回答 (8件)

全くその通りです。



その上から目線の投稿は許せません。

釈迦やキリストにでもなったつもりなんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに回答するやつらがいるのも問題ですね。

お礼日時:2024/05/01 09:05

丸投げでもないと思いますよ…(⁠^⁠^⁠)?



よくある、幸せって何ですか、とか、この世で一番大切なものは何ですか、とか、質問者さんも、回答者も、すごく考える質問だと思います…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを、質問者が何も考えないで提示するのが無責任なんですよ。やってみればわかります。いかに回答者を舐めているか。

お礼日時:2024/05/01 09:04

違います。



〇〇がハッキリしてさえいれば、〇〇について回答すれば良いのです。
だぶん、質問者様はもっと低次元の質問について言われているのだと思いますが、逆に高次元になったとしても「〇〇とは何か?」という形になる場合がある。

たとえば、「生命(命)とは何か??」とか、「宇宙とは何か??」とかそうした未知のモノについては、単純な問いとなる場合がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんないよ。あなたがこういう質問に対して反感を持たないというのはあなたの感覚も変になってるよ。

お礼日時:2024/04/29 17:30

あの〇〇とは何かという質問は


むずしいことを質問すれば
自分がなんだか頭が良さそうに見えると
思っているのでしょう

まあ
こういう質問には
あまり近づかないことですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆にバカと非常識をさらしています。

お礼日時:2024/04/29 10:32

知ってなきゃ分からない事は良いんじゃ?


考えたらわかる事は考えたら良い。
知ってわかる事はアホみたいに調べまくるよりも知ってる人に聞くべき。
例えば、未知のモノを100人で使うとして100人全員が都度調査して使うとかアホすぎる。
そんなモン、知ってる人に聞いたら良いんだよ。
技術だけじゃ無く経験や思考だって同じなんだよ。先ずは聞いて自分の水準上げた方がいい。
既に明らかになってるコトを考えるのはすごく無駄だよね。知り得た上で考えるのが吉だってば。
人間の強みは個人の積み上げを誰かに継承出来るコトだからね。積み上げ無視して一生懸命考えるのはホントにアホでしか無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは全く質問の意図を理解してません。

お礼日時:2024/04/29 10:32

人によって捉え方が違う質問だからじゃないですか?


例えば「病気が良くなった」とは
「全快」の意味で使う人と
「完治していないが一番悪い時を脱した」の意味で使う人がいるのの違い
のようなことでは?と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問形式は、実は答えを求めていない。

お礼日時:2024/04/29 08:41

そういうの大喜利質問だろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「神とは何か」とかあるじゃん。

お礼日時:2024/04/29 08:33

## 教えて!gooについて:考えない質問は問題?



**結論から言えば、一概に「考えない質問は違反」とは言い切れません。**

**教えて!gooの趣旨**

教えて!gooは、ユーザー同士が質問と回答を通して知識を共有するコミュニティです。

その趣旨から、以下のような質問は歓迎されています。

* **具体的な疑問や悩み**
* **知りたい知識や情報**
* **他人の意見や経験**
* **議論や意見交換**

**考えない質問の例**

以下のような質問は、回答者にとって負担が大きくなり、コミュニティの活性化にもつながりにくい可能性があります。

* **「〇〇とは何か?」という丸投げ質問**
* **検索で簡単に答えられるような質問**
* **常識や知識が問われるような質問**
* **回答者の知識や経験を一方的に求める質問**
* **明確な目的や意図のない質問**

**思考のない質問は問題?**

**必ずしも思考のない質問が問題とは限りません。**

* **知識不足や理解不足から生まれる質問**
* **新しい視点や考え方を求める質問**
* **創造性や発想力を刺激する質問**

**思考のない質問であっても、回答者とのやり取りを通して思考を深めたり、新しい発見を得たりすることが可能です。**

**大切なのは、質問の意図を明確に伝え、回答者と建設的なコミュニケーションを図ることです。**

**教えて!gooでより良い質問をするために**

* **質問前に、自分で調べてみる**
* **具体的な疑問や悩みを明確にする**
* **検索で答えられるような質問は避ける**
* **回答者への敬意を忘れない**
* **質問に対する感謝の気持ちを伝える**

**教えて!gooは、互いに学び合い、成長できるコミュニティです。**

**より良い質問をすることで、より充実したコミュニケーションを実現しましょう。**
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なので、マナー違反の範疇に入ります。

お礼日時:2024/04/29 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A