プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘘は良くないですか?

体育(水泳)を休むときに担任の先生(男性)に理由を書いた紙をみせて、印鑑を押してもらうんですが、

生理なのに腹痛って書くのは良くないですか?

体育の先生には腹痛とかいた紙をみせながら、生理だと説明するつもりです(⁠*⁠_⁠*⁠)

A 回答 (6件)

嘘は良くないですか?


 ↑
場合にもよりますが、基本、良く無いこと
です。
ウソをつくと、それが平気になって
しまいます。




生理なのに腹痛って書くのは良くないですか?
 ↑
生理による腹痛だ、ということなら
良いです。



体育の先生には腹痛とかいた紙をみせながら、
生理だと説明するつもりです
 ↑
まあ、その程度のウソなら、差し支えない
のでは?
    • good
    • 0

なに、水泳を見学するのに印鑑が必要とは初耳だね。


もしかして私立中学?
まあ腹痛でも生理だなんて書いといても男の先生は分からんからね。
良いんじゃないの?
    • good
    • 0

男の先生だと、生理とはなかなか書きにくい


とりあえず腹痛と書いといて、口頭で説明
    • good
    • 0

確かに男性の先生には言いづらいですよね。



私は男ですが、腹痛と書いて生理と説明するのが一番だと思います。
万が一その紙が他の男子生徒に見られるのを考えるとちゃんと先生に腹痛と書いて生理だと説明するのが一番だと思います。

もし男性の先生に直接言いづらかったら話しやすい女性の先生に代わりに言ってもらうのも一つの手かもしれませんね。
    • good
    • 1

あ、水着来たくないからも同じですからね。

みんな高齢化していって、恥ずかしくなくなりますから
    • good
    • 0

確かに生理では理由にはなりますが、ただ単に泳ぎたくないからと虚偽(きょぎ:ウソ)の申請をすると後々後輩たちが先生の信頼を損なう可能性がないとは言い切れませんので、必ずどこかは参加したほうがいいと思います。

 水泳って、救難訓練のためとかの授業も単位となっていて、服を来たまま入りましょうは後々どっかで生かされるとは言い切れませんので。
それに私も水泳ができたのは中学からで、それまではちょっとしたトラウマでした。
なので、生理のためにちゃんと記録は残しておきましょう。ホントの生理のときのために
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A