アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達や恋人といるときより1人でいる時の方がメンタルが安定しています。

こんな私ですが、ありがたいことに明るく社交性があると言われます。 そのため遊びに誘って貰えることも多いのですが、面倒で断ってしまうことが多いです。
こんなことを続けてたら当然ですが友達は減りました。

恋人もいますがこのまま独身でもいいかもな...とかも思ってしまいます。

こんな性格だと周りから誰もいなくなってしまう気がして今後不安です。このままで大丈夫なのでしょうか。
しかし1人でいる方が元気です。誰かと会った後は疲れ切って寝込みます。
20代後半男です。

A 回答 (8件)

そういう人はいます。



付き合いよくて友達も多いけど、友達と出かける約束してても、家を出るまでにほんとは疲れてる。
家に帰るとげっそり疲れ切ってしまっている。

でも、その人も30半ばで結婚し子供が2人います。
その人見てて、人生なんとかなるものなんだと思います。
    • good
    • 2

だったら別にずっと1人でいいじゃん



1人がダメとか無いし
    • good
    • 0

そもそも霊格の高い人ほど孤独になります。


それは、周りの低いレベルの人たちに合わそうと無理をする事を好まないからです。
だから、もし自分と同レベルあるいは少し上のレベルの人とならさほど辛くないかもしれません。無理に合わさなくてもいいですからね。
ただ、いずれ自分のレベルが上がるごとに孤独になって行くので、そこは孤独に耐えられる自立心を養って行く事は必要になります。
    • good
    • 2

それを理解してくれる人と出会えれば解決では?

    • good
    • 0

私は、結婚をして子供もいますが一人の時間が自由を


感じるのか好きです。飲み会なども行ったら行ったで
楽しいのですが行くまでが面倒くさいのでできれば断
りたいのが本音っですが最低限の判断で行くようには
しています。質問者さんは相手に気を使い過ぎる性格
かも知れませんね。
    • good
    • 1

27女ですが、めちゃくちゃわかります。


それでも21の時、運良く「この人となら一緒にいてもいい」と思える人と出会い結婚に至りました。
結婚してもひとりが好きなのは変わらず、部屋にこもったり友達なんていないですが、旦那がいればいいやと思ってるので問題ないです 一番の理解者なので
最高のパートナーと出会えることを祈っています。
    • good
    • 2

分かります。



私の場合は、慣れ親しんだ本当の関係の人のみでしか一緒にいれません。だから、家族以外は一緒に居たくないし本当の友達がいないので断ってしまいます。

他人の為に生きる必要は無いので気にしなくていいと思います。自分を優先したらいいやと思ってます。
    • good
    • 0

わかります。


一人上手なんですよ

おひとり様まっしぐら。

一人焼肉
一人ディズニーランド
一人バーベキュー
一人山登り

人間、生まれてくるときも、最後も一人です


群れるより個体

ブッダの言葉に

サイのツノのように生きろ


が、あります


気になったら検索してみてくだされ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A