アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の庭に「ツバキ」があるのですが、毎年4月上旬の温かくなってからの
時期にしか花が咲きません。ツバキって本来なら11月~2月に咲く花ですよね。
これは私が東北地方の寒い地域に住んでいる事から、花の咲く時期も
遅れてしまっているのでしょうか。

皆さんの地域はどうでしょうか?

A 回答 (4件)

大阪で4月に咲く例


https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_r_detai …
今年は暑い日が続き、寒さが戻るなど、気候が安定していませんから、花たちもビックリしているのでしょうか
    • good
    • 0

私は北海道ですが、ツバキの種類にもよりますが、関東地方より約1ヶ月遅くなります。

東北地方で、青森、岩手、秋田辺りなら普通だと思います。
    • good
    • 0

南関東ですが


花はほぼ終わったところです。

椿と山茶花を混同していませんか。

ツバキ:花期は冬から春(2月 - 4月)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%90 …
サザンカ:花期は、秋の終わりから
初冬にかけての寒い時期(10 - 12月)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6 …

サザンカとの見分け方
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%90 …
    • good
    • 1

群馬南部3月~4月初め。

今は花が落ちた状態。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A