アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます(お互い社会人です)。
彼氏は現在資格勉強中で、資格取得のための学校が日曜にあり、宿題も大量に出るとのことで2週間に1度の頻度で会っています。
しかし、彼氏は連絡もマメなタイプではなく、私から連絡をすることで成り立っている状態です。

正直、会うのが2週間に1回の頻度だと、仮に浮気していてもバレない状態だと思います(お互いにですが)。

浮気してるだろ、という様子はないのですが、付き合ったばかりで信頼できるような材料もないため、非常に不安な気持ちでいます。

この気持ちを彼氏に伝えたいのですが、じゃあ不安にならないためにどうして欲しいのか?というところまで伝える必要があるかと思います。

1.連絡頻度を増やして欲しい(今何してる、など報告してほしい)
2.連絡がどうしてもしんどいのなら、位置共有をしたい

上記が思いついたのですが、なんとなく重い気がします。
メンヘラになりたいわけではなく、不安な気持ちをわかって欲しいと言う気持ちが大きいのですが、上記内容を伝えるのは重いでしょうか?

A 回答 (4件)

別にいいと思います。


2週間に一回じゃ付き合ってるといえないと思うし。
もっと会う回数を増やさないと付き合ってると言えないでしょう
    • good
    • 0

これは付き合ったばかりで信頼できるような材料と言う事ではなく、


あなたが彼を信じる勇気がないという事だと思いますが。。。
浮気の様子がないのであれば信じるのがいいかと思います。
しかし、それってとても勇気がいりますし、怖いのは分かります。
でも、付き合っている以上、確信なんて得られないですし、
いつも不安に悩まされると思いますが。
ですので、あなたが勇気をもって彼を信じるべきではないでしょうか。
いくから彼を監視したり、連絡を密にしても、
不安は完全には取り除けなくて、不安は残ると思います。
浮気の気配がないのであれば、彼を信じてあげる、
あなたの勇気が必要だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安はずっと消えない、大切なのは不安を解消することではなく信じる勇気を持つこと、ということですね…本当におっしゃる通りだと思います。
暴走して不穏な空気にしてしまうところでした、的確なアドバイスをいただき誠にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/04/30 10:11

重いと思います。


だって、何か根拠が有るわけじゃないでしょ?
それで不安を告げるのは「信用できない」と言ってるのと同じだと思います。
全く身に覚えがないのにそんなこと言われたら彼としては悲しい気持ちにしかならないでしょうね。
まだたったの一ヶ月。半年くらいはこのまま様子を見てもいいんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっきり言ってくださり助かります、はっとしましたm(_ _)m
はい、何も証拠はないです。
いたずらに悲しい気持ちにさせるのはかわいそうですね…
ちなみに、こんなことで不安になるのはちょっと気にしすぎでしょうか?

お礼日時:2024/04/30 08:13

重い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっきり言ってくださり助かりますm(_ _)m
ちょっと思い詰めすぎてました!
まず、こんなことで不安になるのって、ちょっと気にしすぎですかね?

お礼日時:2024/04/30 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています