プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットだとKーPOP好きな方が多いのに現実では全然見たことないのは何故ですか?

A 回答 (9件)

K-POPは、マーケティング対象が非常に限定されており、ネットの利用率の高い層(自称インフルエンサー)、若年女子層を主な対象にしたしたマーケティング活動を行い、まず、サクラが投稿したり、リクエストすることでネットの流れを作り、それに影響されやすい若年層が引っ張られてゆくという高y増になっちます。


一方、それ以上の層に対しては、韓国ドラマで訴求するという戦略で、特に中年女性に対しては効果がありました。

上記のように、自分がその層に属していないと、得られる情報が極端に減るという構造になっています。ですから、ネットでは目立っても、一般社会に出るとしぼんでしまうのです。

アメリカでも同様で、在米韓国人や韓国系米人を動員してK-POPのサブすくを何度も聞きかじりまくって順位を上げましたが、ビルボードが集計方法を見直したらほとんど消えちゃいました。アメリカで大きなパイであるのカントリーやブルース、ソウルのリスナーには全く訴求していません。;
    • good
    • 1

そりゃ、K-POP好きなんて恥ずかしいことをおおっぴろに言えるわけないからですよ。

    • good
    • 0

私は現実では隠してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も隠してますが、歴史的なことですか?

お礼日時:2024/04/30 15:46

世界的にはK-POPはマイナーな分類だから。



韓国以外では知らない人ばかりです。
海外ツーアーも日本位でしか集客出来ない。
これもかなりのサクラを動員している。

また、あなたの周りに音楽を趣味にする人が居ない。
だからより気づかないと思う。
本当にK-POPファンは希少です。
    • good
    • 2

自分の周辺では2名ほど熱狂的な人がいます。



それ以外では、そもそも日常で「どの音楽ジャンルが好きか?」や「お気に入りのアーティストはだれか」というような話自体がされることがほぼないです。

あなたの周りには「J-POPが好き」などと言っている人はいますか?
    • good
    • 1

私は朝鮮歌謡・朝鮮踊りは気持ち悪いので見ませんよ。

NHKの紅白も見ませんでした。
    • good
    • 2

あなたがオジオバだから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代なんで確かにおばさんです。

お礼日時:2024/04/30 12:22

そうなんですか。


私の周りには韓国好きな方は結構普通にいますけどね
それはたんにあなたの周囲の人が韓国好きがいないというだけの事ではないでしょうかね。
    • good
    • 0

全然見たことないってどうやって確認してるのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A