dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネトウヨは若い世代に支持されていると誤解している人が多いようです。 しかし、実際には中高年の支援者が多く、ネット上で情報発信・発信を行っています。 彼らの主張は根拠のない、ただの妄想と願望です。 そういう人が大多数を占めています。 だからネトウヨは現実が見えず、自分が正しいと思っている。 そして、彼らは自分たち以外のすべての日本人に対して敵対的ですか?

A 回答 (10件)

パヨクは仕方ないです



彼らは朝日と毎日、赤旗など公共性のない捏造反日左翼媒体を好み
ネットではそれらの左翼団体が名を変えた偏向捏造配信を経本として
見ており、辻元清美や福島瑞穂こと趙春花などをアイドルとしています

>そして、パヨクは愛国心と道徳心を持つまともな日本人に対して
 攻撃的です

オツムか逝かれているので仕方ないでしょう
    • good
    • 2

50代以上で ネットでの発信にたけてるって事は、そこそこ知的レベルが高いグループですね。

    • good
    • 2

「ネトウヨの定義」と、「根拠のない、ただの妄想と願望の実例」を幾つか挙げてもらわないと、それこそ「根拠のない、ただの妄想と願望」で「現実が見えず、自分が正しいと思っている」と思われますよ。



個人的には左寄りの人や売国奴、不平不満だけのガー、マスゴミの多くは、何一つ証拠も出せず、疑惑ガーと粘着的に言っているだけの印象操作厨だと思っています。

ちなみに「支持政党 世代別」でググるといくらかの棒グラフが出てきますが、「ネトウヨ=自民支持」という意味ならば、若い世代の自民支持率は中高年より高いようです。朝日新聞なんかだともっとマイルドなグラフになってますが、10代、20代が最も自民支持率が高い層であることは代わりません。

質問が非常に曖昧が、雰囲気で同意する人の同意回答をよしとするのであれば、それでも結構ですが、「ネトウヨの定義」と、「根拠のない、ただの妄想と願望の実例」を幾つか挙げて戴きたいものです。
    • good
    • 3

下記の東洋経済の記事によると、


ネトウヨは「男性7割」で「平均年齢42.3歳」
だそうですね。団塊ジュニアが中心世代のようです。
https://toyokeizai.net/articles/-/567947

この世代はニートも多いし凶悪犯も多いし、山上も京アニの青葉もそうだし。いったいどんな育て方をされてきたんや。
    • good
    • 0

それは仕方ないです



彼らは新聞など公共性のあるニュースは好まず
「チャンネル桜」や「月刊Hanada」など右翼情報だけを
熱心に見ており
杉田水脈や櫻井よしこ、高市早苗などをアイドルとしています

>そして、彼らは自分たち以外のすべての日本人に対して敵対的ですか?

狭い視野で見ているので仕方ないでしょう
    • good
    • 0

間抜けに見えるだけで、右も左も極端なのはいけないだけです。



それをネトウヨやパヨクだからと批判するのも間抜けな証拠です。
    • good
    • 2

>実際には中高年の支援者が多く、ネット上で情報発信・発信を行っています。



すみませんが、この断定される根拠を教えていただけますか?
ヘイトデモでも若者が圧倒的なのですが……
「ネトウヨは50代以上の男性が多いですが、」の回答画像5
    • good
    • 0

貴方が言うネトウヨって一体どういう連中を指しているんでしょうか。

それが不明なのでなんとも言いようがありません。

支持政党の保守リベラルという意味での政治性向の左右については、年寄りほど「左」が多いというのが広く知られているところです。

一方で、右とか左とか関係なく、政治についていちいちなにか言いたがるのもまた中高年以上の年代です。若いうちは興味がない、知識もない、何が何だか分からないことが多い。
    • good
    • 3

50代以上と言うのは、人生で、色々な経験をして、


物事の本質を見る目が、出来てくる年代です。

そう言う年代を、ネトウヨ、と認定し、現実が
見えていない、と断罪するのは、失礼ながら、
本質が全く見えない、若造の勘違いによる
思い込みだと、思いますが・・・・。

もっと、まじめに勉強すれば、少しは、
理解できるようになるのでは?
    • good
    • 3

ネトウヨが支持されているとは思ってはいませんが、ネトウヨが現実がみえない、自分が正しいと思っているという根拠はどこにあるのでしょうか?実際に統計とか取りましたか?


同じように根拠がなかったらあなたもそのネトウヨと差がない気がしますが…
まぁ、突き詰めて言うのならそうなりまが、そんな事をわざわざ書くのは、ネトウヨに深い嫌な事でもされましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!