プロが教えるわが家の防犯対策術!

石破茂が総理大臣になった暁の経済政策って何ですか?

‪次期日本総理大臣と呼ばれた石破茂が叩かれていて辛い。‬

ずっと出ないで、ずっと粘って粘って、出たら速攻で打たれてまた出ない釘になってしまった。

1mm出て打たれた杙。

1mm出たら2mmくらい打たれて、もう地中に埋もれてるので、もう頑張らなくて良いのに、さらに頑張って3mm出たら、6mm打たれて一生出れない杭になりそう。

物凄く石破茂の人気は悪い。石破茂は経済政策が下手だと言われている。

けど、多くの国民は石破茂が首相になった暁の石破茂が考える経済政策を何1つ知らない。

石破茂が総理大臣になった暁の経済政策って何ですか?

石破茂が考える経済政策を教えてください。

A 回答 (1件)

本人のオフィシャルサイトにこうあります。

経済政策
 あらゆる手段を講じ成長と財政健全化の両立を
  ↑
 本音は増税と緊縮財政ということです。

また、彼はこうも主張しています。

地方再生で経済成長を
 地方の”資源”を利用し、電力発電などで地方の所得を上げること
  ↓
 現在でも基本的に電力は地方の田舎で作っている訳ですが、一向に地方の所得は上がりません。
 上がるのは地方自治体の収入であり、地方の雇用は一部安定するかも知れませんが、所得上昇とは無関係で詭弁です。
 実際は大都市がそのメリットを搾取しているだけです。
 恩恵は大都市で、不安は地方へという悪循環が地方が過疎る減員です。
 この人の主張が箍しいなら、都市税を課して、その恩恵を発電自治体住民に支給するべきでしょう。

そのように示せば、原発立地県などに絶大な人気となるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます