プロが教えるわが家の防犯対策術!

捕鯨にしても科学的根拠もなくとにかく食べるな食べるな捕るな捕るな。温暖化でも何が何でも電気自動車じゃなきゃダメ!とか そのうち菜食主義じゃなきゃダメとか言ってきそうです。
極端と言うかもう意地になっている感じ。
欧米は男女平等が過ぎて、LGBTQの権利が強すぎて、不法移民にも手厚くて、日本的な価値観とは反する感じです。なんだか欧米のマネをして日本人の良いところを少しづつ削られて気が付けば失われ成長がなく30年経ちました。欧米のルールに合わせると日本人の良さが発揮できずにずーっと衰退、これからも衰退し続けるでしょう。だって欧米の土俵で戦うように仕組まれているからね。欧米の仕組みに入っていないインドや中国、ブラジル、アセアンなどこれからもまだ発展するでしょう。どうでしょうか?

A 回答 (5件)

先進国は変な事ばかりやるよね!しかも意固地になって。


日本はG7から脱退すべきでは?

日本は、欧米以外の唯一の先進国
ですからね。
その意味で、孤立しています。



捕鯨にしても科学的根拠もなくとにかく食べるな食べるな捕るな捕るな。温暖化でも何が何でも電気自動車じゃなきゃダメ!とか そのうち菜食主義じゃなきゃダメとか言ってきそうです。
 ↑
何でキリスト教じゃないのだ、
と言ってきそうです。



極端と言うかもう意地になっている感じ。
 ↑
目障りなんです。
キリスト教以外の国が、先進国なのは。

ユダヤ教から発展したのがキリスト教です。
ユダヤ教はユダヤ人のための宗教でしたが
キリスト教は全人類のための宗教です。
だから、日本が彼等の価値観に染めようと
するのは、当然なのです。




欧米の仕組みに入っていないインドや中国、ブラジル、
アセアンなどこれからもまだ発展するでしょう。どうでしょうか?
 ↑
これからはアジアの時代だ、と指摘する
人もおります。

英国で産業革命が興る前は、インド、中国を
含むアジアが優勢だったのです。

産業革命でそれが逆転したのですが
今又、アジアが優勢になろうとしています。
(放送大学 中国と東部ユーラシアの歴史)
    • good
    • 0

G7から脱退すると、デメリットのほうが大きくなると思いますよ。



そうしなくても没落している日本は、そのうちにG7から外されます、きっと。
    • good
    • 1

>先進国は変な事ばかりやるよね!しかも意固地になって。



日本以外の先進国は「キリスト教国」だということを理解する必要があります。アメリカなんて「自由の国」といっていますが、あれは本来「宗教を自由に信仰できる国」が目標ですから、ヨーロッパ諸国よりキリスト教原理主義です。

捕鯨に関して、キリスト教では「人間は神に似せて作られ、それ以外のすべての動物は神が人間に与えるために作った」と解釈しているので、キリスト教徒からしたら《クジラみたいに人間に近い知能を持つ動物は、神の意思が強く働いているので、食べたらダメ》という論理になるわけです。

でも19世紀までは「鯨は人間の文明のための油を補給してくれる神からの贈り物」だったわけです。キリスト教文化は《自分達の都合がよいように神の意思を解釈する》わけです。

男女平等も「人間は神の前ではすべて平等」というキリスト教的思想が元になっていて、これを啓蒙思想と呼びます。LGBTQだって人間である以上「神の前では平等」なので、諸権利を自由に行使できるはず、という考え方ですし不法移民も原則的には同じです(ただし、イスラム教の人々を平等にすべきか?は議論があります)

日本は明治時代からこのような「身勝手に神を使うキリスト教文明」と戦ってきたわけで、G7に「キリスト教文化以外の国が入っている」のはイスラムや仏教を含めたその他宗教文化にとっては希望の星なのです。

もし日本が抜けたら、19世紀以前の植民地化がまた起きてもおかしくないです。
    • good
    • 1

心配せずともインドやブラジルが参加してきて日本は


排除されますよ・・
    • good
    • 0

そうなると孤立して、どの国からも敵対されることになるので、第二次世界大戦の二の舞を演じてしまいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A