アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーバーツーリズム問題が起きてる今日、水際対策の緩和は失敗だったのではと思いますが、いかがでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

オーバーツーリズム問題を深刻に思えませんので、水際対策の緩和(何のことか判りませんが)が失敗とは考えません。


観光地に棲む観光産業以外の方が不愉快な思いをすることがあるとは思いますが、観光産業の従事者は"嬉しい悲鳴"を上げていると思います。
インバウンドによって国家の収入も増え、観光地の地方税収も上がるでしょうから住民へのサービスも充実するでしょう。
フェードアウトしていく恐怖を感じている地方都市から見たらオーバーツーリズム問題が起きている観光都市はさぞかし羨ましいことでしょう。
資源が無いと思っていた日本に観光資源という資源があり高く評価されていることを嬉しく思っています。
    • good
    • 0

オーバーツーリズムは日本に限った話ではなく、世界の観光地で起きている問題ですが



日本はもともと観光で外貨を稼ぐ国ではなかったので、今頃になって注目されているだけです
    • good
    • 0

マナーの悪い観光客は多いようですね。



スーツケースに根を生やして動かなくなってしまったり、人の流れに気を使わずに縦横無尽に人の前を横切ったり、鉄道の出入り口にベルリンの壁を作ってしまったりということは、よく見かけます。数が多くなったがために、無視できる規模を超えている気もします。

国籍、人種を問わずにこういった状態で、私が訪問した国ではそこの国民はそういったことをしていなかったので、日本に来る人が特殊なのか、日本の環境がそうさせているとしか思えないです。

日本は確かに混雑しているところが多いですけど、それは諸外国でも同じことなので、やはり、「日本人に甘えている」とか「舐めた観光客が多い」のではないかと。

おもてなしなんて言ってないで、酷いときには苦言を呈しても良いのですよ。「このボケ、割り込むな、並べ」とか「邪魔だ、このカス」ぐらいはアリかと。まぁ、私はオーバーツーリズム以前から言ってましたけどね。
    • good
    • 0

外貨稼がないとエネルギーと食料が足りなくなるから・・・


富士山減る訳じゃないから、見るだけで金落としてくれるのは大歓迎。
なんの取柄もない場合は、ある程度身を切らないとダメでしょ。
    • good
    • 0

富士山は入山料、ベネチアも入場料と工夫していますから、京都あたりは観光税的に取ればいいと思います。

    • good
    • 0

オーバーツーリズムを問題にするのは、観光地に住む、観光業とは無関係な住民、ゴミ処理や治安などの問題で苦慮する自治体だけでしょう。



経済界は問題にしていませんし、もちろん、地元の観光業者も問題にしていません。
そして、自民党を支持しているのは、そんな経済界の人々です。

日本に来てくれるのは嬉しいが、多すぎる、マナーが悪すぎるなんてのは、贅沢な悩みです。
観光とは、所詮そんなものです。物見遊山なのですから。観光客は羽目を外すし、その国の習慣にも無頓着です。
日本には旅の恥はかき捨てなんて言葉すらあります。
問題があるとしたら、観光客を呼んだはよいが、十分な準備ができていなかった、日本側に問題があると思います。
昔、日本人の男が沢山、韓国に女を買いに行った時代があって、半世紀ぐらい前の話ですけど、韓国で問題になり、それが日本に伝わって、日本人の恥だと批判する人も沢山いました。
それと同じように、問題を観光客の母国に発信すれば良いだけです。昔と違ってネット時代ですから容易でしょう。
    • good
    • 0

地元の国民が観光できないしレストランで食事もできないと


フランスでもイタリアでも起きている問題です

40年前にフィリッピンやタイに行った時のことを思い出します
安い安いと爆買いしていました

日本が貧乏になったのですから仕方ないですね

無能な政治家のせいです
    • good
    • 1

インバウンドは、人類の救世主であらせられる安倍総理様が我々下々の物たちに御下賜下された金科玉条守るべき日本の永遠の国是です。


イチャモンをつけているのはサヨクです。
「オーバーツーリズム問題」の回答画像4
    • good
    • 0

オーパーツかと思った

    • good
    • 0

そもそも渡航制限をかけてない状態に加え、円安で日本での旅費が安く住んでいるからこそ、世界中から観光客が押し寄せています。



また、日本人や日本国が素晴らしいという情報はネットであふれているので、日本に行きたいという旅行者が多いのも無理はありません。

政府や民間がやるべき事は、賞賛される日本そのものが外国人観光客によって破壊されている現実を頻繁に周知させることです。
日本を良好するなら、日本の流儀に従うべきだと言わなければ、彼らによって素晴らしい日本が破壊されて終わりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A