アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人に喫煙者ということを告げるのは
けっこう勇気がいることなんですか??
彼氏いわく、女性は煙草嫌いな人が多いから
拒絶されるのが怖かったとのことでした。

付き合って2週間の彼氏が
喫煙者であることを告げてきましたが、
普通の人ならなんで言わなかったの?って
責められるじゃないかと思って言うのが
怖かったとのこと。

私の場合はむしろ責めず、喫煙者であることの拒否もなく
デート中も吸いなよって言って、
彼氏の吸ってる姿にニコニコして
やっと吸えてよかったねって言われたことが
彼氏にとって嬉しかったようです。

私の対応はどうでしょうか??
素直な気持ちを伝えただけでしたが、
適切だったでしょうか??

A 回答 (7件)

貴女が許せるんなら、それでいいと思うね。


ただし、隠して好かれようとする姿勢がこれからの付き合いでどうかなとは思う。
    • good
    • 0

そうですね、私は喫煙者嫌です。

タバコないとイラつくし、健康に悪いし、本人も家も臭い。
    • good
    • 0

あなたの対応は正確です。

私の彼も香水つけたりして隠してましたが「もっと早く言ってくれれば良かったのに〜」ってカンジです。
でも、タバコのせいで実年齢より顔が老けて見えますけど。
    • good
    • 0

告げる事自体が問題なんじゃないですよ。


出会って数秒後に恋人になった訳じゃないでしょ?
って事は、会ってからずっと隠してたんですから。
目の前で吸わないだけじゃなくて、タバコのにおいがバレないようにするのに結構頑張って隠してたはず。

で、隠し事しながら付き合い始めた事に罪悪感がある。
或いは、他にも隠してる事があると思われるかもしれない、って事。
だから言いずらかった。

悪い方に考えたら、他にももっと凄い隠し事あったりして・・・
気をつけなはれや!
    • good
    • 1

「喫煙は悪だ」という風潮からすれば、彼の気持ちは理解できます。



「喫煙はイヤ、絶対許さない」という人はいますからね。

彼とすれば、ホッとしたと思います。

まあ、付き合い始めて2週間なら、喫煙の頻度やマナーがどうなのかは分からないかもしれませんが、相当意識して気をつけているのなら特に問題はないでしょう。

ただ、嗜好の問題とはいっても、身体に悪いことは明らかですから、「できればやめて欲しい」というお願いはし続けた方が良いと思います。
    • good
    • 0

いるとおもいますよ。


わたしは結婚後にしりました。
つきあっているときは、かくしていました。量は多くなかったんですでしょうけど。
ある日カバンに入っているのが見えてしまって私にバレました


質問者さんは寛大ですね

実際のタバコを吸うより副流煙のほうが害になるといわれていますので、気をつけたほうがいいですよ

キスなどのときくさいし、キスしなくてもなんとなく染み付いていて臭いので、喫煙者はきらいですね

電子タバコは見えない分もっと危険です

みえないミストで害があります
    • good
    • 0

こっちが放置だけど?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13802020.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A