アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段使ってる切符が券売機でエラーが出たのですがそういうことってありますか?

定期ではなくその日限りの切符です。

質問者からの補足コメント

  • 券売機では無く改札機です!

      補足日時:2024/05/03 10:47

A 回答 (4件)

法的には磁気情報ではなく、目に見える券面記載事項がすべてですから、それが正しければ、自動改札を破壊して通過しても構いません、磁気情報がちゃんとしていないのは旅客の責任ではありませんから、裁判すれば勝てます。


とはいえ、トラブルになるので、すぐに有人窓口に行きましょう。

一度だけ、入れ方が悪かったのか中で切符が折れてエラーになったことがありますが、その時は有人窓口でスタンプを押して、降りるときは有人窓口で出てくれと言われました(面倒臭)。
    • good
    • 0

その様な時は直ぐに駅員へ知らせますが私はその様な経験は有りませんね。

    • good
    • 0

切符の磁気がおかしかったか、改札機の調子が悪かったのでは無いかと思います。

    • good
    • 0

券売機でエラーってのがよくわかりません。


お金を入れてボタンを押してもきっぷが出てこなかったということでしょうか?
自分は記憶にないですね。もっとも、紙のきっぷを券売機で買うこと自体が滅多にないですが。旅先で地方私鉄に乗るときだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A