プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】1人でBARに行ってみたいですが、成人してても身長160ないこと、お酒を飲んだことがないので入れるかどうかわかりませんし不安です。どうすればいいでしょう

A 回答 (7件)

なんでバーに行ってみたいんですかね?具体的に行きたいお店があるのでしょうか?自分は30年くらいの飲酒歴ありますがそれ程1人でバーで飲みたいとか思った事無いですね。



成人しててお金が払えるのなら何も問題無いとは思いますがお酒を飲んだ事が無いのならノンアルコールの飲み物だけにしておいた方が良いと思います。

どのくらい飲んでも大丈夫か?なんてのは誰も分からないので前もって安全な自宅で飲んでデータを取る方が良いと思います。

雰囲気が良かったりするとついつい飲み過ぎてしまう失敗は自分も数えきれないです。
    • good
    • 0

恥ずかしがらずに、まずは入ってみて下さい。


入っても、違う、と思ったらすぐに出ても良いんです。何事も経験です。
    • good
    • 0

初めてのお酒を一人で外は…酔った時の状態が予測不可能じゃない?


無事に自宅に帰り着くか心配です。

先ずは缶ビール、缶チューハイ、缶カクテル、缶ハイボール等を1本買ってみて、自宅で飲んでみようよ!
1本飲んで大丈夫だったら、外で1杯だけ飲んでみよ♫
    • good
    • 0

とりあえず誰か誘っていってみたら?


んで、次から1人でチャレンジすればいいじゃん。
    • good
    • 0

別に身長で弾かれたりはしませんよ


身長のせいにしないでください
お酒を飲んだことがないこと
って、今バーのドアの目の前で悩んでるとかでなければ
家で一度飲んでみればいい

飲んだことがないとかあまり強くないといえば向こうが勧めてくれたり作ってくれるものを飲めば良いし
どうしてもお酒飲めるか心配なら
モクテル作ってもらいなさい
まともなバーテンならノンアルコールでなにか作ってください
といえば作れます

でもお酒にトライしていきなり倒れたり泥酔されても困るから
そのレベルで飲めないわけじゃないかどうかぐらいは
成人なんだからまず家で飲むなり、誰かと飲みに行くなりしてみればいい

バーをなんだと思ってるんですかね
背が低いから成人疑われそうと思うなら身分証でも持っていけばいいし
別にバーに入って逮捕される訳じゃあるまいし…
    • good
    • 0

で男なの女なの?


「どうすれば良いか?」  
店のドアを開けて堂々と入ってください。
でもね酒を飲んだ経験がない人が一人で飲みに行くのは、無事帰れるかどうか危ないですよ。
    • good
    • 0

チビだろうが成人はしてるんだから堂々としてればいいんです。

年齢が分かるものがあれば文句は言われませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A