プロが教えるわが家の防犯対策術!

経済的に、もはや国も耐えられない…そうですが、原因と対策を教えてください。

A 回答 (8件)

それ財政破綻カルトを信奉している人の妄想ですね。

    • good
    • 0

残念ながら、貧乏人は何をしても貧乏人なんです。



日本の対外純資産は約418兆もあり

日本の外貨準備高は約180兆円もあります

それに円安ですので

為替介入を1回3.5兆円で円を買い戻すと

1.3兆円も儲かるんですよ それを何回行ったか

日本は円安と海外投資で儲かり過ぎていますが

貧乏人には関係なく、それだけ日本は儲かっているんです。

なので少子化対策としては

働かないジジババの年金を75歳から受け取るようにするだけで

日本は更に豊かな国となるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 00:53

一例を挙げます。


 少子化や虐待、子どもの貧困など子どもに関わる問題がクローズアップされて、子ども家庭庁が設立されて、役人や政治家が多額の報酬を受けるポストが増えましたね。新たな新たな関連団体への交付金の支出も増えました。

 でも、例えば、学校でのいじめ問題って学校教育を担当する文科省の管轄ですね。子どもの非行など国交省管轄の警察の仕事。貧困家庭の子どものフォローは厚生労働省……などなど、従来の省庁が縄張りに閉じこもって、国民のための仕事をしていないことが本当の問題なのに、政府はその根本的問題には目をつむって、その問題を利用して、自分たちの既得権益を増やす方向に動いてるんですね。

 自民党だけでは無くて、民主党政権下でも同じ。政治家や公務員は自分たちの既得権益を増やす方向へと舵を切って、財源が必要なら増税して国民から搾り取れば良いと言う態度を積み重ねてきました。

 現在の日本の社会って国民が納めた税金は無駄遣いされ、役人のポストばかり増えて複雑になりすぎた行政は問題解決にも時間がかかる。

 こんな根本的な問題に取り組んで、税金が有効に使われ、行政の仕組みも効率的にして問題解決のスピードアップもする。そんな社会になって欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 00:53

国が補助金のバラマキ政策をやめ無駄遣いのための国債発行を減らさないといつまでも赤字財政が続きます。

公務員の仕事を効率化して人員削減しましょう。国会議員も減らせば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 00:54

コロナのせいで支援や、無料ワクチン接種、


バラ撒きと、震災、戦争支援、オリンピック、
その他の政策でお金使いすぎ。
それなのに、まだ使おうとするから。
税収あげるための無駄遣い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 00:54

高齢者の医療費、介護費のバイアスが大きいことや少子高齢化、人件費の高さなどです。


いま、アフリカが成長しています。

1970年代辺りから日本はアフリカや東南アジアに結構な額の寄附をしてきましたから、今度はそれらの国が日本に寄附をお返ししていただきたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 00:54

先にも同じご質問をされた方ですか?


日本のことであれば、国民は死しても国は死なず、です。
ご安心ください。
    • good
    • 1

ニッポン経済の事でしょうか?


ならば、いまだに日本が経済大国と勘違いしている人がいる限り無理。

金がない極貧国の仲間入りしようとしてるんだぜ。
そういった点を踏まえて根本的な対策をしないとならないんだ。
素人が考えて解決するような問題ではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A