アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして赤道付近の虫は大きいのですか??

へびとか、ワニとか。

それだけでも、日本で良かったなと思います。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    冬眠せずに一年中あんなのがうろうろしているのも嫌ですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/04 17:15

A 回答 (4件)

餌が1年中豊富で、日本のように冬に枯渇する事もなく、冬眠しないで成長し続けるからです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

そうすると、あんな風になるのですね。

でも、反して人間はそれほど大きくはないですよね。

お礼日時:2024/05/04 17:13

大きいのかなあ?虫が?


でも日本のスズメバチを世界一巨大で凶暴なハチ、と紹介してる米国の記事を見たことがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/05 09:45

餌が豊富だから、でしょうね。


ただし、昆虫は呼吸器の仕組みの関係で一定以上は巨大化できません。

※哺乳類などの恒温動物は寒冷地の方が大きくなる傾向があります。(ベルクマンの法則)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/05 09:46

餌が豊富で、成長を促進


するからでしょう。



でも、反して人間はそれほど大きくはないですよね。
 ↑
生存戦略として、
人間は、身体の大きさよりも
頭脳の方が重用ですからね。

餌が豊富で、簡単にとれる、となると
頭脳を使いません。

頭脳を使わないから、文化文明が
発達しないわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/05 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A