アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※画像はイメージ

悪評で有名なシェアハウスのハナサカスで私は被害に遭いました

https://ieagent.jp/blog/life/hanasakasu-sharehou …

ハナサカスは口コミで良くないとされてますが噂以上
上京する私は費用を抑えようと土地勘が全くない東京のシェアハウスのことで女性スタッフに質問責めにしました

「訳あり物件だと家賃安くできますか?」「備え付けのベットを取り除いて部屋を広くできますか?」「自転車を数台駐輪していいですか?」
…など

度重なる質問責めにうんざりしたのか女性スタッフは冬の19時にもかかわらず
「これから仕事があるので解散にしましょう」と斜め上のことを言ったのです
予想外の自分本位なことを言われた私は戸惑いながらも初見なので不本意ながらも違和感満載の女性スタッフの指示に素直に従いました

今思えば女性スタッフは器の小さい人と思いませんか?
部屋を内見する客は不安だらけで質問責めにすることは珍しくないのに、少しでも不快だと外が暗くなっても女性客を一人で帰すのは酷すぎませんか?

個人的に女性は自分の好き嫌いで判断するので(自分も然り)少しでも相手がハズレだと思うと視界に入れたくないのでしょうか?

対処法は不動産スタッフの名刺をもらうことでしょう
名刺があればスタッフに不適切なことをされても上層部に報告できますからね
ですが「名刺持ってません」と言われたら不都合な目に遭った時の対処法がわかりません

私と同じか似たようなケースに遭遇したら、どうすればよいかコメントお願いします。

「内見で途中で客だけを帰す不動産スタッフに」の質問画像

A 回答 (2件)

これは気の毒にね。

心中お察しする。

>私と同じか似たようなケースに遭遇したら、どうすればよいかコメントお願いします。

「名刺持ってません」と言うような人とは取引しない。
1人で帰るのが不安になるような時間帯になる前に帰る。

・・・どうすればいいのかといえば、これくらいじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい例えありがとうございます
質問の被害に遭ってから見知らぬ業者にコンタクトを取る時は名刺を頂くようにしてます

>名刺持ってません」と言うような人とは取引しない。
1人で帰るのが不安になるような時間帯になる前に帰る。

例えスタッフに会う時間が無駄に思えてもスタッフで名刺を渡さない人は怪しいですしね…

スタッフは利益を追求するので客を選べません
上から目線ですがサービス業であればクライアントの要望に応えてほしいと思いませんか?

それが一瞬でも感じない輩は例え遠路はるばる来たとしても次から切り捨てます

悪評で有名なサイトではなく、別のサイトで探す。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今は都営住宅に住みます