アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目なマッチングアプリで、相手からいいねがきて、素敵なひとだったのでいいねを返しマッチングしました。

あいては阪神ファンで夫婦で阪神ファンなんて夢とか、かいていたので、マッチング後の挨拶後、早々に

「はじめにお伝えしておいたほうがいいと思うのですが、私はスポーツ観戦はどうしても無理ですよ?テレビでスポーツの話になったらチャンネル変えるほどです(フィギュアとか芸術要素が入ってくると大丈夫です。、争いがいやなのかな)」

とかいたら、即ブロックされました

いいかた悪かったですか?

相手が関係するのは全く、自由にしてほしいです。

私は一緒に観戦することができないと言いたかったのですが、スポーツ観戦する人は無理といってる風に受け取られたでしょうか?
どんな趣味にも付き合えますが、競技の観戦だけは無理です


言葉足らずでしたかね?
ブロックされるほど?

質問者からの補足コメント

  • 争いが嫌い

    競争や争いが嫌い



    相手が関係するのは、全く自由にしてほしい
    →相手が観戦するのは、全く自由にしてほしい

      補足日時:2024/05/05 07:17
  • 無理ですよ?てはなく
    無理ですが大丈夫ですか?
    とせめていえば良かった

      補足日時:2024/05/05 08:19

A 回答 (3件)

お相手の方は夫婦で野球観戦をしたりと一緒に楽しむことを夢としていましたが、質問者様がその夢を否定したと思って冷めてしまったのでしょう。



価値観はもう少し後に言えばよかったのではないでしょうか?最初からそんなネガティブな言葉を言ったら素敵な人も離れてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージのやりとりってめんどうでつかれるんです。
知らない人とメッセージするのもいやなので、私は最初に会ってしまいたいタイプで。
会ってがっかりすることがほとんどなのでヘタにメッセージを重ねたくありません

で、最初にいってほうがいいとおもいましたので

ありがとうございました

お礼日時:2024/05/05 07:50

全然おかしく無いです。


ぶろった相手がおかしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いきなり無理ですよ?ではなく無理ですが大丈夫でしょうか?
といえばよかったとはげしく後悔はしてます。
相手を傷つけたかもという意味で。


まあ仕方ないですね

ありがとうございました

お礼日時:2024/05/05 08:38

直ぐにブロック出来るマッチングアプリ自体が時間の無駄です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無駄じゃないです
アプリで結婚して子供できた人もいるので

私はすでに子どもいますが

お礼日時:2024/05/05 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!