アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間洗濯したものを洗濯機内に放置しています。

洗濯機の蓋は開けていますが、干す時間がなくそのままにして出発しました。

ヤバいことになっていますか?

カビとか

服捨てたほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

一人暮らしなら、洗濯機を開けたら、前の洗濯物が入ってた。

てのは、普通のことです(笑)
蓋をしたままでも、1週間ぐらいで、カチカチに乾きます。
室内干しのように、不快な匂いがしますので、洗いなおすのが良い。

カビだらけになったことは、一度もありませんな。
    • good
    • 0

ドラム式の乾燥機もついているものでしたら、シワが固定されるという問題があるでしょうね。



縦型のものでしたら悲惨な事になっています。おそらくカビカビで、全ての衣類は処分しなければならないでしょう。
    • good
    • 0

一度洗っているので多少カビは出来にくくなっていると思いますし、フタを開けているのも有利です。



ただ、気になるのは衣類のシワがしっかり固定されてしまってそうな点です。
シワが酷いなら、水にしばらく浸け置きして、もう一度洗った方がいいかもしれません。もし臭いがするなら、浸ける水に酸素系漂白剤や重曹を入れるといいです。
    • good
    • 1

中がカビだらけのレベルまで行ってるなら


洗濯機ごと交換だけど?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A