プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、スマホから通帳を確認したら
税金という名目で毎月同じ金額が下ろされてました
これはなんの税金なんですか?

A 回答 (5件)

銀行に確認すればいいのでは?

    • good
    • 0

毎月といっても12か月口座振替されるものは無いと思います。


毎月に近い、一番多い引き落としだと、国民健康保険税かなと思います。
    • good
    • 0

自営業なら住民税の普通徴収、国民健康保険税。

不動産をお持ちなら固定資産税。この中のどれかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、国民年金は国民年金という名前でおろされてるので健康保険ですね。そういえば健康保険という名目はありませんでしたm(_ _)m

お礼日時:2024/05/06 06:21

毎月?同じ金額?


間違いではないでしょうか?
銀行に確かめるべきです。
    • good
    • 1

>そういえば健康保険という名目はありませんでしたm(_ _)m


国民健康保険なら、4月、5月は支払いがないはずだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月は1日に下ろされてて
多分ですが3月の末が土日か祝日だったのかな?と思います(^_^;)

お礼日時:2024/05/06 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A