プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラブホテルの代金って経費で落とせますか??

質問者からの補足コメント

  • 宿泊じゃなくて休憩です。
    取引をする為に先方の女性社員を落として寝ました
    これも仕事のうち?

      補足日時:2023/03/03 00:44

A 回答 (7件)

どこまでが仕事でどこまでが私情かの明確性が不透明ですから経費としては経常出来ないです。


取引相手の交渉のためだとしても、会食等ではなく、性行為は互いの快楽や満足感を得るためのものに目的が変化しています。
取引のための交渉であるのが、行為中には互いの快楽を得る目的が明確ですから、取引上の経費としての計上は出来ません。
また、取引先の担当を接待する目的で風俗などを利用する場合はOKでも、相手が異性で、性行為を伴う場合は、恋愛感情があるとも取れるため、仮に恋愛感情が無いと言っても通りません。
取引先の女性社員とセックスできたことをベネフィットと考えてください。

ただ、申告では領収証の確認があるわけではないので、別の宿泊費等として計上すれば通るでしょうね。
    • good
    • 0

>取引をする為に先方の女性社員を落として寝ました…



AV の撮影を業としているのなら、正々堂々と経費に計上すれば良いです。

普通のサラリーマンまたは自営業等なら、経費になるわけありません。
海千山千の税務署氏になんと説明するつもりなのですか。
    • good
    • 0

会議費でなく交際費でしょうね。


安ホテルの場合はどうなのかわかりかねます。
    • good
    • 1

出張でも


ホテルに「ラブホ」とは書かれていませんから
落とせることもある

ただし
うるさいところなら
どうしてこんな近所で
ホテルに泊まるのですかと
聞かれることがあるかもしれない
    • good
    • 1

事業のために必要な経費であると、税務署を納得させられればOKです。

    • good
    • 0

お仕事で使ったという具体的な証明と領収書があれば使えます


露天商の方はラブホを使う事があります
    • good
    • 2

お相手が取引先の方でしたら、経費で問題ないかと思います……、というのは冗談です。



ビジネスホテルなどが満員で、やむを得ずラブホテルを使用する場合のご質問かと思います。

その場合は、事前に承諾を得ていれば問題ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A