アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は、犯罪、暴力などの周囲への害から考えると、社会を作る道具としてしか機能せず、平和を維持するためには女性を中心の社会にするしかない?

A 回答 (11件中1~10件)

そういえば、英国でも、女性のサッチャー

首相の時に、フォークランド紛争を
興していますね。

私見ですが、女性は最前戦での
殺し合いに参加しないので
えてして、戦争に積極的になる
ことがあるのかな、と
思います。

米国でも、戦争経験のある軍人出身の
閣僚は、戦争に消極的です。

戦争の悲惨さ、残酷さを
知っているからでしょう。

例えば、コリンパウエル元国務長官
などです。
    • 0

男性の犯罪者もいるし女性の犯罪者もいますよね。

そして、暴力的な男性も暴力的な女性もいます。
ところで、リーダーシップを取る人は概して攻撃的ですし、且つまた、攻撃的でない人は攻撃的な人にリーダーになって欲しいと思っていると考えています。
従いまして、女性中心社会も攻撃的なリーダーによって構成されるので、質問者様の想像する平和な社会にはならないと存じます。
    • 0

日本の刑務所には、男女共にパンパン入っています

女性だけガラガラに空いてるということは無いです
    • 0

#7です。

お礼ありがとうございます。

>女性がトップになると戦争が増える説を提唱した人は1人だけ?
個人的な持論を述べただけの可能性は?その説が事実だという証拠は?

「説」じゃないんですよ。歴史の結果の統計です。
「女性君主のほうが戦争が多い」というのは歴史的事実の積み上げですから《誰が集計しても同じ結果になる》のです。

もちろん「なぜそうなるのか?」は様々な「説」があるでしょうが「女性君主の時のほうが戦争が多い」のは事実です。

>女性が仕切る社会が不可能ならば、男性が社会を仕切る状態を継続しなければならないですが、男性の暴力性、犯罪率の高さ、周囲へ危害を与える男性特有の素質についてはどうしていくのが良いと思いますか?

それはすでに答えが出ていますよね。質問者様が疑問に思っている内容に対する答えが現代社会です。そして特に犯罪率が低い日本は優秀な回答例でしょう。

で「女性が仕切る社会が不可能」とは一言も言っていません。#7で私が回答したのは「平和を維持するためには女性を中心の社会にするしかない?」という質問への回答で、その回答は「女性を中心とした社会はけっして平和ではない」ということだけです。

ただ「女性が仕切る社会」というのはどういうものなのか?は#7で提示しました。それは政治家7割・官僚7割・警察官消防官兵士などの「生命を犠牲にする可能性がある職業」に7割の女性達が従事する社会です。

そのように仕切り、男性を含めた一般人を統制し国内の安定と諸外国との平和を維持するのが「女性達が仕切る社会」のはずです。
 男性達の大多数は不安のない生活が保障されるなら、社会を維持する道具として働き、女性達が作った平和と安定を享受するでしょう。

そのような不可能だとは思いません。ただ社会を仕切る女性達はものすごく大変だろうとは思いますけどね。
    • 0

>平和を維持するためには女性を中心の社会にするしかない?

ご存じかどうか分かりませんが、女性をトップに据えると戦争が増える、というのが歴史的な結果です。
https://note.com/nakahara_kanae/n/nc6d80385589c

これを「トップは女性だけど、部下は兵士も含めて男性ばかりなので、男性達のプレッシャーに負けてしまうからだ」という反論があります。
https://forbesjapan.com/articles/detail/46378

ということは「平和を維持するすべての分野で女性達を中心にする」ことが重要になります。

なので質問者様の認識に沿った社会制度にするならば、政治家の7割は女性であり、官僚の7割が女性で警察官や消防官そして兵士などの7割以上が女性である、という社会にならないといけないでしょう。

問題は「それが可能なのか?」という点につきます。

そうではなく「いや、男は社会を作る道具として利用できるので、指示は女が出すが、体を動かす労働は男がする」ということなら、最初の指摘に戻って「女性がトップになると戦争が増える」のですから、質問者様の命題は成立しない、ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

女性がトップになると戦争が増える説を提唱した人は1人だけ?
個人的な持論を述べただけの可能性は?その説が事実だという証拠は?

女性が仕切る社会が不可能ならば、男性が社会を仕切る状態を継続しなければならないですが、男性の暴力性、犯罪率の高さ、周囲へ危害を与える男性特有の素質についてはどうしていくのが良いと思いますか?

女性刑務所には沢山の受刑者がいますよ

ただ、知る機会、見る機会が無いだけで、男性女性共に多いです
    • 0
この回答へのお礼

統計で男性女性どちらが多いですか?

世界の平和を守る頂き少女りりちゃん!は許せますか

• 0
この回答へのお礼

世の中で生きる女性全員が頂き女子であれば世の中は終わりですが、ごく一部のアホの話をされてもなんの意味もないですよ。

はい。

それで良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ここでは遠慮せず本音を言っていいですよ。

男性だけが暴力や犯罪をすると言っているように聞こえますが、それはどちらのデータを根拠にした発言でしょうか?

ちなみに、どちらかの性別だけが中心となる社会は成り立ちません。
    • 0
この回答へのお礼

男性だけではありません。女性も少なからず犯罪をします。多いか少ないかで言ったら男性の方が多いという話。

ちなみに、どちらかの性別だけが中心となる社会は成り立ちません。
→でも現在は男性中心ですよね?

フェミニストの為のフェミニストによるフェミニストだけ優位な世の中ですか。

日本から男は出ていって、女性だけの日本。
日本の男は居場所さがさないと。
    • 0
この回答へのお礼

出て行けとは言っていない。社会の基盤を作るには男が必須。しかし平和を維持するのには向かない。という話。