アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

! という人は多くなったのではないでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

次回は、うのみにせず、疑って、命が惜しいから一応信じて3回位は素直に接種します。

武漢肺炎隠蔽病では、丸で信じて6回は、オートマチックに接種しました。7回目の接種予約中に、ドタキャンしました。何故なら、後期高齢者新人ですが、生まれて初めて夏風邪をひき一ヶ月寝込み1年後の今は、右側の腰部、臀部、膨ら脛、脛、足首が痛くなり間欠性跛行に成りました。関係あるかは、神のみぞ知るです。
    • good
    • 0

自分を信じたらいいと思いますよ。



政府の方々も大衆向けに言ってることをいちいち鵜呑みにされるほどイヤなことは無いと思います。

情報を取捨選択して、希望の持てる方向へ進まれるのが良いのではないでしょうか。

それで何も思い浮かばないときは筋トレと勉強をしておけば間違いはないと思います。
    • good
    • 0

私は政府を大半は信じ、後は自己判断です


政府は良く対応したと思いますよ

私の場合、既往症が有りますから、かかりつけ医の指導も仰ぎます

無料でコロナワクチン7回受けましたから
安心出来ましたので
    • good
    • 0

政府の言うことなんか信じる方がバカですよ


第一国会議員を見れば分かる事じゃないですか
アホばっかりなんですから
    • good
    • 0

多くなりましたし、警戒する人も増えたと思います。



なぜかマスコミが大切なことを報道しないのも問題だと思います。

先月4月24日に
「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」
のパブリックコメント募集が始まりました。

パブリックコメントの募集期間は通常1ヶ月のところ、今案件は2週間で、早くもゴールデンウィーク明けの明日、5月7日が締切りです。
ゴールデンウィークと重なって、知らなかった人も多いと思います。

*パブリックコメント締め切り迫る!「政府行動計画」とは?
2024.5.3 CBCニュース


*新型インフルエンザ等対策政府行動計画
https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/ful/taisakusuis …
全223ページ

https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Publi …

今月27日のパンデミック条約とIHR改正案の合意についても、ほとんど報道されません。

合意すれば、新型インフルエンザやコロナに限らず、次にWHOがパンデミックを表明すれば、加盟国の国民は、WHOの指定する薬やワクチンを接種する法的義務が生じるかも知れない、という、国民の命や健康に関わる話です。

ちなみに厚生労働省や外務省によると「パンデミック」という言葉には明確な定義はないそうです。

パンデミック条約、IHR改正案については反対の国も多く、今月末に迫っているにも関わらず詳細が決まっていません。
詳細未定の枠組条約のようなものなので、合意すれば、事実上白紙委任するようなものだそうです。

更に日本では、今年の秋にレプリコンワクチンがすでに予算化されています。

不信感ばかりが募ります…

*パンデミック条約とレプリコンワクチン
2024.2.27 衆議院予算委員会第三分科会
https://youtu.be/hiIuA5KAWHY

※大平三原則
①法律事項をふくむ国際約束
②財政事項をふくむ国際約束
③政治的に重要な国際約束
に関しては、”条約” 名前如何を問わず国会での審議承認が必要

*第6回超党派WCH議員連盟総会勉強会
2024.4.19
https://youtu.be/CRLRslg91Aw

https://youtu.be/CRLRslg91Aw?t=1006
16:46〜パンデミック条約
35:09〜枠組条約、世界一治験しやすい国に、マイナンバーカード
37:36〜枠組条約について、是非とも阻止して欲しいという意見がほぼ100%
50:32〜超過死亡

https://www.nicovideo.jp/watch/sm43682314
    • good
    • 0

増えたと思いますヨ。



あんなバカ騒ぎ、少なくとも
日本はやる必要は無かったと
思います。

あれは、政府云々ではなく
マスコミのせいだと思いますね。

テレビ番組や新聞記事などメディアからの
メッセージを主体的・批判的に読み解く能力
つまりメデアリテラシーが
試された問題だと思います。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。
3年累計でやっと7、5万人。
    • good
    • 1

ネットの真偽不明の情報よりマシだと思うけど


そのくらいの常識はみんな有るんじゃないかな
    • good
    • 1

政府の対応に概ね問題はなかったと思います。


あえて言えば、
ワクチン接種の間隔(発熱など、翌日の就労に支障をきたすような副反応が数割出るレベル)
県を単位にした地域間移動の自粛要請
海外からの入国制限及び解除のタイミング
については最適解と言えたか将来議論の余地はある気はしますが、過去に経験のない緊急事態での対応と考えると、特段問題ということは無いです。
    • good
    • 0

ある程度は信じます、金出す政府、調べる医者注射は自己判断、けど、注射打ってしんだ人いますからね。


ワクチン打ってしぬ。
コロナでしぬ。
怖い世の中です^_^
    • good
    • 0

少なくならないと思います。


自分は政府の対応は概ね問題無かったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A