アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンっていくら位の使ってますか?
また、何で買いましたか?(ボーナス、貯金、カード等)
スペックや用途もわかる範囲で教えてください

A 回答 (8件)

つい数日前に中古ノートPCを買いました。


13年落ちでお値段3980円。
Windows10が入ってましたが、メモリ4GBしかなかったため、Win10には荷が重いと判断し、Linuxを入れて使うことに。
13年落ちでも今までのメインノートPCより2ランクぐらい快適性が上がりました。
    • good
    • 0

ノートパソコンは リビング用と出張用の遊びメインです


中古パソコンを買っています
全て OS無しで購入してLinuxをインストールして使っています
Windowsやオフィスが付属すると値段が高いから 無料のOSと無料のソフトで賄ってます
レッツノート CF-NX1は6000円 CF-B11は12000円 HP ZBook は35000円くらいですね
ヘソクリで買える物です
メモリ追加やSSDへ交換は 必ず追加投資しています

ユーチューブ視聴出来るスペックが有れば十分で ネット メール オフィス辺りの軽い作業内容です
動画編集などは メインのデスクトップを使って 用途に応じて使い分けしています
    • good
    • 0

正確には覚えてませんが17~8万はしたと思います



貯金崩して一括です

最後の質問はちょっと分からないです

今回は買い替えで前のやつと同種類の最新型を
選んだだけなので 因みにダイナブックなんですが
ダイナブックは画質が綺麗ことで有名なんですよね
店頭でもその画質の良さに目が行きました
自分は大した使い方しない(YouTube見る・ニュース見る・
画像検索・Wikipedia見る・格サイト楽しむ・時々エロ系など)
のでそんなにいいやつでなくてもいいという感じです
    • good
    • 0

個人的にはサブマシンとして外出時に使うレベルなので、中古で3万円のものを数年ほど使っています。


ただ、もう性能面でも限界になりつつあるので、買い換えを検討しています。
    • good
    • 0

中古です。

4~7万円程度で、だいたいオクで購入。歴代Thinkpadです。
値段が値段なので一括でしか買いません。
今のは第五世代のi5、メモリ16GB、ストレージはSSDにしています。
質より量な買い方、使い方をしているので、一般的では無いでしょうね。
メインはデスクトップですから、あくまでも出先用。
車移動なので15インチの大型ノート。モニターはWQHD以上の解像度で2880 x 1620にしています。電子版の漫画を良く読むのですが、解像度がFHDぐらいだとルビが潰れていることがあるので。
作業としては表計算やワープロ、文章を書いたり。
普通にネットサーフィンなども特に問題は無いです。
動画は出先でも持ち歩いている、スティックPCをテレビに繋いで見るようにしています。
    • good
    • 0

35000円のChromebook。


パチンコで勝った金で買った。
ストレージは64Gでスマホより低スペック。
それでもPrime VideoやYouTubeも問題なく観られる。
    • good
    • 1

>ノートパソコンっていくら位の使ってますか?



20万近い額ですね

>また、何で買いましたか?(ボーナス、貯金、カード等)

10万円はコロナの支援金をあてました。
残りは貯金からです。

>スペックや用途もわかる範囲で教えてください

メモリ16MB、ストレージSSD1TB
持ち運びたいので最軽量のものを購入しました。
    • good
    • 0

店頭価格15万円前後、デビッド払い、です。


国内メーカー品、軽薄タイプ、上の下位の性能でしょう。
用途は個人用、社用兼用です。

OSは、Win10。
過去の良悪交互リリースの経験から、
Win11はパスして、Win12待ちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A