アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚後正社員で働きたいですか?パートで働きたいですか? 出産後はどちらで働きたいですか?
実際に ご結婚されてる方やお子様がいる方の意見も頂けたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

結婚後も正社員で働きたいです。


一度退職して無職や非正規社員になってしまうと、正社員として再就職するのはとても難しいと聞いています。

子供を望んでいないので、出産後については考えてません。
    • good
    • 0

やはり、身分が安定し、収入が安定し、という、正社員が一番です。


産休制度が整い、復職も差別なく受け入れられ、
良い会社に恵まれて、感謝しています。
    • good
    • 2

福利厚生がしっかりしている正社員です。

    • good
    • 2

旦那さんによると思いますが、出産しない限りは、正社員ですね。

その後、子供が多少大きくなって保育園などに入ることが出来たりして余裕ができたら、正社員に戻りたいです。
    • good
    • 0

結婚前と同じ会社で正社員のまま働いていましたが、年齢を重ね体調や考えかたが変化しまして、最後の1年間はパートで終わりました。


全く予定していなかったのに突然婚?だったので、子供はいません。
その会社を退職したあと、異業種のパートを転々としてから他社で正社員になりましたが怪我して退職し、過去の経験を寄せ集めたような現職で再び正社員になりました。
子供が居ないせいか家で暇を余す時間が多いパートタイムは、性に合っていないようです。
週6勤務で主人より遅く帰宅しますので、夕食を作ってから出勤していますね、お弁当やお惣菜はめったに買いません。
朝が早くなければ、昼食と夕食を2食用意して出かける日もあります。
今より若い頃のほうが料理と勤務の両立が出来ませんで、正社員と正社員の合間にパートを挟んだり、8時〜17時の仕事を選んだ事で料理と両立が出来るようになりました。
    • good
    • 0

子供が居ないうちは、正社員でしょう。


私は結婚前に仕事を辞めてパートしましたが、後悔したので、結婚して、子供が居ない間は、絶対に正社員を強く勧めます。
    • good
    • 0

既婚者ですが、うちの妻は現在パートです。


元は正社員でしたが、結婚して子供が出来て正社員を退職しました。
育児、家事があるので正社員だと時間が取れないから
保育園に預けるにしても16時には迎えに行かないといけないし
朝は送らないといけないので正社員だと無理だからです。
それに女性は、育児と家事を365日こなさないといけないから
それに加えて、正社員で働いてたら、いつ休むのでしょうか?
かなり体力必要になりますよ。
    • good
    • 1

正社員で働いています。

子どもは2人います。自分の両親も正社員だったこともあり、正社員以外は考えてなかったです。でも、子どもも欲しかったので、産休育休が取れる職場を選び&夫両親の近くに住んでいます。

両親の助けがあってこそですが、絶対に両親共に正社員がいいかなと考えています。人生にはいろいろあります。夫が、万が一死んでしまったら、働けなくなったらと考えると正社員一択でした。

よく、家事が大変といいますが、日中は誰も家にいないのでそんなにやることもないです。(洗濯を夜にするぐらい)夕食もそこまで手の込んだものでなければ、特に大変ではないです。うちは夫も料理するのが好きなので、前日にカレーや照り焼きなど作っておいてくれることもあります。ちなみに不経済ですが、大人は紙皿と割り箸で洗い物も減らしています。夫両親がおかずをくれることもあります。

両親の協力が得られるならば正社員が妥当だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A