プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非正規雇用の人って、しっかり目的があって期間を決めてやっている人は理解できるんですけど、いつまでも正社員にならずに非正規雇用で働いて、給料について文句言う人は何がしたいのでしょうか?正社員になればいいのにと思ってしまうのですが、いつまでも非正規雇用で働いている人は何か理由があるのでしょ

A 回答 (8件)

No7です



>資格やキャリアがあれば正社員になるのは簡単ですよ

資格はキャリアがなければ意味がありません。
それに数ある資格の中で、採用にアドバンテージがあるのはごくわずかです。

非正規職員の場合、そのキャリアをつむことが難しいのですよ。
どんなにやっても、単一の業務ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要するに新卒時の努力を怠ったと言うことですね

お礼日時:2023/08/05 15:31

非正規職員の人は正社員になりたくてもなれなかった人も結構います。


実際に35才を超えるとなかなか正社員にはなれません。

私の経験で言えば正規職員でも使い物にならない人もいます。
そういう人を非正規職員からみたら文句もいいたくなるのですよ。
同じように働いているのに私の給料は、とね。

非正規職員の男性の場合はなかなか結婚できません。だって将来の展望が見えないのですから結婚にも子育てにも尻込みをします。女性からも引かれれますしね。「キモい」かどうかは別として「独身中年」が多くなるのは当然です。

>「いつまでも非正規雇用で働いている人は何か理由があるのでしょうか」

このお答えとしては、責任を持ちたくないという意見もあるでしょうが、正社員になりたくてもなれないという深刻な問題もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格やキャリアがあれば正社員になるのは簡単ですよ

お礼日時:2023/08/05 13:04

文句言ってるのは、見るからにキモい独身中年が多いよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ 棚に上げている感じ

お礼日時:2023/08/05 15:31

僕は目的あってしていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にそれはいいんじゃないですか

お礼日時:2023/08/01 07:55

でも本当はそんなことすら考えないニンゲンになりたいですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

FIRE的な事ですか?できたらいいですねえ

お礼日時:2023/07/31 22:15

下方比較ですね。


過去の私もよくしてました。
そこから抜け出して前に進みたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員しか経験ないので抜け出すとかは無いですね
上位資格取得頑張りますわ

お礼日時:2023/07/31 22:11

その人達は正社員になることが不可能な「ガチマケグマー」です。


そんなことを考えるのは時間のムダ。
さっさと寝て明日にそなえる。
読書をして研鑽する。
ともかく別のことに時間を使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下を見て自分の幸せを噛み締めるというのも良くないですか?

お礼日時:2023/07/31 22:06

文句を言っている方は、正社員になりたくとも、なれないのですよ。



たとえば、東大に入学したくとも、入試に合格できず、入学できないようなものです。
そういう方に「なんで東大に入らないの?」と質問するのと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親の介護とか、病気とかなら分かるんですけどね。中には資格を取得するとか、積極的にキャリアを詰めるように考えて就労先を選ぶとか、やるべき事をやっていないのに文句だけ言っている人も結構いるような気がするんですよね、友人に居たので

お礼日時:2023/07/31 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!