プロが教えるわが家の防犯対策術!

これ以上幸せになれないとわかると、周りが物凄く不幸になることを期待してしまいませんか?
人間とは、残酷なのかもしれませんね?

A 回答 (5件)

人間は私も含めて残酷ですが、


周りが物凄く不幸になることを期待する事は有りません。
周りがどうなろうと関係ないです。
    • good
    • 1

<これ以上幸せになれないとわかると、周りが物凄く不幸になることを期待してしまいませんか?



確かにそう思ってしまう事もあると思います。
つまり他人が自分より幸せになる事により、
羨ましいと感じるからでしょうね。
しかし、他人の不幸を望んでも自分が幸せになるわけではない。
それならば自分が不幸であっても他人の幸福を望むべきじゃないでしょうか。
このことに気づくか気づかないかじゃないでしょうか。


<人間とは、残酷なのかもしれませんね?

残酷というか上記でいったことを気づくか気づかないかだと思います。
残酷というか気づかないのであれば愚かで惨めな人間と言えると思います。
他人の不幸を願っても自分は決して幸せになることない。
ならば他人の幸せを望むべきではないか。
これに気づくか気づかないかだと思いますよ。
    • good
    • 0

これ以上幸せになれないとわかってしまっても私はもがくのです。


何とか幸せになりたくて。
もがき続けます。

周り?人は人。
みんな努力した結果の幸せ。
大きな幸せ。
小さな幸せ。
    • good
    • 0

そう思う人も少なからずいるとは思います。


自分が幸せでないと嫉妬するのでしょう。
私は自分が不幸だったりすると、周り(他人)の事など考える余裕すらないので、そう考えることもないと思います。
    • good
    • 0

>これ以上幸せになれないとわかると、周りが物凄く不幸になることを期待してしまいませんか?



これ以上幸せになれないとも思いませんし、周りが不幸になれば良いとも思いません。

人間死ぬその当日まで、幸せになっていけますし、周りの人様も幸せで充実した日々を送ってくれている方が、平穏で穏やかで楽しく優しい人ばかりになり、暮らしが楽しくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A