アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の水をためておくと
2・3日するとヌルヌルしてきませんか?
こういうのを出さないor取り除く方法を
どなたかご存知ありませんか??

A 回答 (4件)

「ふろ水ワンダー」という商品がありますが、これを使ったことはありますか?


ちなみに、100均でも似たような商品は売っていますし、マツキヨなどには独自ブランドの若干安い商品がありますが・・・。

参考URL:http://www.kao.co.jp/products/furomizu-wonder/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな商品があったんですね。
参考になります。

お礼日時:2005/05/11 13:26

こんにちは>momono79さん



終わった後、お風呂の蓋をしないといいですよぉ~
以前はフロ水ワンダーの錠剤を使ってましたが、高いので、二日目は夫の好きな白濁の入浴剤を入れて使っています。
ヌルヌルの原因である菌の繁殖を防ぐ銅製のグッズなど色々出てますが、追い炊きも結構かかりますし、倹約の意味ならペットボトルを黒く塗って水を貯めてベランダに出して温めた方がいいかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂のふたはしない方がいいんですか!?
目からウロコです。
今まで事務的にフタしてました。
これなら今日から試せます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/11 17:25

 何かを入れる。


それの値段と、水道料金を比べたら、水替えたほーが安いですよ。それか、2日に一度の風呂にするとか(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
結局購入しないといけないから経済的ではないですよね。
でも一人暮らしなので毎日お湯を変えるのがもったいなくて…。
洗濯に使うにしても3・4日に一回で済んでしまうので何かいい方法はないのかなと思いまして。

お礼日時:2005/05/11 13:32

備長炭を入れる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

備長炭ってお風呂に入れても効果があるんですね。
今度やってみます。

お礼日時:2005/05/11 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!