アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が嫌いな人は、当然負け組になりやすいですか?

A 回答 (8件)

世の中には負け組と勝ち組の2種類しかいないんですか?


そんな井の中の蛙のような考え方はやめましょう。

多種多様いろんな人間がいますから比べることはできません誰も競争してないし比べてもいないだから誰にも負ける事はないし誰にも勝つ事は無い自分の人生は自分で変えていく。
    • good
    • 1

生きていくために、毎日嫌いなことをしなくてはならない人は、


そうでない人に比べると幸せな時間が少ないと思いますので、
私の感覚では、人生成功しているとはいいがたいですね。
    • good
    • 0

負け組って何?


出世しないこと?金持ちになれないこと?
仕事嫌いでも趣味を楽しんでいれば満足できるので負けてるとは思いませんが。
    • good
    • 0

男と女でも違うと思う。


女の子の場合、働かなくてもなんとかなるけど、男の子の場合は基本的に仕事しないと負け組になりやすいと思う。
まあ、一概には言えないけど・・・
    • good
    • 1

嫌いでも働くでしょ?


だから無問題です。
    • good
    • 0

んー。


そうでもないんじゃないでしょうかね。
負け組になり易いのかもしれない。
しかし、まわりをみれば、
仕事が好きな人って少ないような気もしませんか。
ですので、そんな関係ないような気もしますね。
普通に仕事が好きじゃないひとは多くいて、
それらの人は特に負け組ということでもないわけですから。
ですので、仕事が嫌いであっても負け組になり易いとは
一概には言えないのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

お金を稼げなければなりやすいです。

    • good
    • 1

そんなことないですよ。

嫌だと思うのは、仕事と自分のやりたい事が上手く共存できてないだけだと思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A