アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MBTIで配属先決めるって……

どう思いますか?

会社ではなく大学のサークルなのですが、生徒会みたいな真面目な組織で、広報部とか会計部みたいに部署があります。今年新入生がたくさん入ってきたのですが、部長たちがその子たちの配属先をMBTIで決めると言い出しました。本人の希望は聞かずです。

正直MBTIって信用ならないし、 私も何回か診断しましたが、どうもその時の気分で結果が変わるので全くアテにしてません。あんなので適性を図ろうとしてる部長たちにちょっと懐疑的な自分がいます……(大学くらい好きなことやらせればいいのにと思います)

A 回答 (1件)

MBTIはユングという古い心理学の先生が編み出したものです。


どれぐらい古いって、ユングは白黒写真の時代の人です。
カビも生えない古くさいものがなぜ今この日本で流行ってるのか謎でしかありませんが、血液型占いと大差ないので合理的な選定をする提案をしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!