プロが教えるわが家の防犯対策術!

親を看るってそんなに皆さんが言うように簡単でやるのは当たり前で、24時間体制もやるし、
仕事もしろよっていうことですよね?
ここ、教えてgooで教わりました。

仕事だったら与えられた仕事して、終われば休みが確実ありますよね?
でも、歩けない親の24時間体制は休める~!っていうのがあまりなく、
そういうのより、仕事しないといけないが、皆さんの言い分なんですよね?
仕事すれば皆許される、みたな構造ができてしまいがちだけど、本当かな?
本当はそうなのだろうか?

親ほっぽって、自分の未来のために働いて、働けばみんなが「おー、仕事お疲れ様」と
いうけど、介護は全然ダメで、「介護?そんなのしてどうするの?」が、成立するのか?
みたいな話があるのはそうなんですよね?

当たり前すぎて、皆さん勿論やってるし、当たり前のことすぎて、数にいればいだけで、
仕事ではないから皆さん当たり前にこないしてるんですよね?

ここの人にこう言われました。
「今両親が死んだとする。そこからどうすれば良いかを考えるより、今から考えてた方が良いです」
と。
理屈はあってるし、間違いは無いと思う。

では、そういうの一つもしないでせいほで暮らしている自称「結婚してるから!」の姉弟は、
何もしないです。奥さんがあーだこーだ。
育児するわけでもない、夫は働かないし、嫁も働かない。それでいて親のことは私に託すように
なり、1か月に一回来るか来ないかだ。

両親がいきなり2人亡くなるというのはありえなくもないので、私はせいほに入りました。

まあ、ジストニアがあるので、入れにくくはありませんでした。
この件についてはありがとうござます。

両親が亡くなったら、1円もお金ないには、ならなくなりましたから。
ただ、A型の仕事につきたいと思っています。
ここの方hさんに、BよりAが良いですよって言われましたから。

今は仕事らしいことできないけど、親を看取るまでは24時間たいせいをくずしたくないので。

あはは、何を言いたかったんだろう?
とにかく、この文面読んで何か言いたいなって思ってくれたら幸いだし、書いて下さった方の
意見も訊きたいです。宜しくお願いします。m(__)m

あの、文面いたらないですが、そこはスルーで!笑

A 回答 (2件)

親は仕事もして子育てもしたよ

• 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんだね、すごいね。
うちらの親は片方は家事、片方は仕事としてたよ。
そんな、両立みたいなの、見たことないから、お見事だね!(*'ω'*)

散文の要点をまとめる作文って大事ですよ。

問題点や自分が考えがわかっていないから、文章がまとまらないのですから。
感情論では実務面は解決しません。
    • 2
この回答へのお礼

そうだね。書きだけ書いた気がする。
ばあーー!!って。
そういう話を訊きたくて書いたんじゃないけど、
注意ありがとう。