アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から
告別式に参列しますか?
私がお悔み電報済ませた。欠席します。
いいがてしょうか?
教えてください

A 回答 (8件)

遠方なら弔電だけでもいいと思います。

 
あとは心の中でご冥福をお祈りすれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/11 12:53

その選択はご自身が自由に選択したら良い話で、それを他人が評価するものではありません。


自分が色んな事を考慮した結果、その選択をしたのなら、それがその人にとってはベストな選択になります。実際にそれを選択したのですから。
仮にその選択が後になって良くない選択だと思ったとしても、その当時はベストだと思ったのですから、その当時の選択は当時のベストである事に変わりはありません。
その後に当時の選択を後悔したのなら、その都度自分の中でバージョンアップしていけば良いと思います。後悔を減らしたければ今を大切に慎重に選択したら良いですが、他人の意見を参考にするのは良いですが他人に委ねても意味がありません。
    • good
    • 0

最近はオンライン葬儀なるものもあるようです。

ICT技術の発達は目を見張るものがあります。
    • good
    • 0

誰の告別式でしょうか? 自分でなくなられた方との関係を考えてご判断ください。

他人にはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生です。
小学生から高校生まで育ててくれました。
遠くて行けないから。電報済ませた訳です。
本当に迷ったけど。やむ得ない。

お礼日時:2024/05/10 16:14

お好きなように

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2024/05/10 16:11

何が聞きたいの?

    • good
    • 0

何を教えてほしいのか


それが書いてないけど?
    • good
    • 2

参列しなくて良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A