プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何を隠そう、僕のことです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

塾というのは「どう生きるか」の教育ではなく短期で目的を達するテクニックやハウツーを授けるものなので、高学力層が「昔取った杵柄」で受験業界に嬉々として舞い戻るのはなんだかもったいないと思います。

    • good
    • 0

今しか評価されませんよ


目的と手段の関係ですからね
中卒の社長に負ける東大サラリーマンみたいなもんです。
    • good
    • 1

・有名大卒、周3日、時間契約社員の人は負け組ですか?


・大学を10浪し、個人経営のいつ潰れてもおかしくない会社に就職した人は負け組ですか?
・有名大卒、一流企業エリートコース、結婚相手とうまくいかず離婚を繰り返す人は負け組ですか?
勝ち組、負け組ということばは自分が負け組だと思っている人がうらやんで言うことばだと思っています。もしくは自分の方が優れていると言いたい人が見下すためのことばだと思っています。そのことばにとらわれない方が飯豊紆余。
    • good
    • 0

「いま、しあわせですか」。


それが、答え。
    • good
    • 1

塾講師ですか。

必然の結末。

負け組?
「幸せかどうか」で判断してください。
他人が決める話じゃない。
    • good
    • 0

あまり言葉にこだわらないほうがいいと思う


初めての就職先で自分が思ったような仕事では無かったって事でしょう
気が付くのが早くて良かったと思います
    • good
    • 1

( ・`ω・´) 勝ち負けじゃねーんだよ。

    • good
    • 1

人生は人と比較するものではない。


だから、勝ち組とか負け組とかはない。

私の同級生に、東大中退→京大中退→一橋中退→塾講師がいる。私からしてみれば何がしたいのかがわからんし、私よりはるかに頭がいいはずだと思うが、高校までの勉強が好きなんだろう。それも人生。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答ありがとうございます。

3回の大学中退、興味深い経歴ですね。

自身の経験と周囲を見聞きする限り、塾講師は社会に馴染むのが苦手な社会人の行きつく職種である、とも感じます。

お礼日時:2024/05/10 19:25

勝ち負けとはぜんぜん関係ありません


できれば、一つのことは3年くらいは続けたほうがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速ご回答くださり、ありがとうございます。

ご指摘の通り、会社員は肌に合わず辞めてしまいましたが、現在の塾講師は順調なので続ける意向です。

お礼日時:2024/05/10 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A