プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。ジムで一年近くトレしててある程度体格も良くなってきたんですが、最近よくジムに来る右腕をタトゥーがあるのでアームカバーで覆ってるスリムなのにめちゃくちゃゴツゴツとしたフィジーカーのような男性がきます。
もう本当に体が自分の理想すぎて…二の腕が隠れるくらいのオーバーサイズのtシャツをいつも着てるんですがボコボコ感がやばすぎて背中とかtシャツ越しでもわかるくらいでかいです。
の割に脂肪もないのでめちゃくちゃスリムでカッコいいです。
ジムで女性に話しかけたいという質問はよく見るんですが迷惑という声をよく聞きます。男性でも同じでしょうか?
ほんと勝手に憧れてて話しかけてインスタなんか交換して憧れとして見させていただきたいんです。
こんなふうに伝えたらキモがられるでしょうか?

A 回答 (4件)

ジムでなら、筋肉の話題とか普通だろうし、ナルシスト多いだろうから、筋肉誉められたら悪い気しないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!勇気もらえました、一度話しかけてみようと思います

お礼日時:2024/05/11 11:00

話しかけること自体はなんの問題も無いですよ。



相手が不快に感じるか否かは、話しかけるタイミング、言葉の選び方、そしてあなたの雰囲気や目つきや表情とか、いろんな要因に左右されます。

そして何より相手の性格次第です。キモいと思われなくても、相手が人見知りで社交的でない人だったら、そっけなく対応される可能性はありますよね。

結局、話しかけてみないとわかりません。

というより、相手がキモがってるかは、話しかけてもたぶんわからない。笑顔で対応してくれても、内心キモいと思ってるかもしれないし、そっけない態度だったとしても、元からそっけない人だったのかもしれないし。

「キモがられるかもしれないけどそれでもいいや。知り合いになれたらラッキー」ぐらいに思うべき。友達作りもナンパも基本は同じで、他人に期待し過ぎないことが大切です。

そもそも、いきなり人に話しかけて、自分が想定していた通りの反応が貰えることは滅多に無いです。10人に話しかけて9人が冷たい対応でも、1人意気投合できる知り合いが見つかったら十分。

仮にそっけない対応をされても、「お邪魔してすいませんでした!変な意図じゃなかったんで、、ごめんなさい!」と笑顔で言って忘れりゃいい。

しかし1人と仲良くなれる可能性よりも、うまく行かない9人のほうを引きずる性格ならやめたほうが良い。相手の迷惑と言うより、あなた自身が気まずくなるとか、ジム行きずらくなかもしれないからね。

全ては、あなたの心がけ次第だと思います。

しいて言えば、イヤホン付けてる人に話しかけるのはやめたほうが良い。ほとんどの場合は、話しかけられたくないというサインです。


ちなみに僕があなたの立場なら、すぐ話しかけてみます。遠くからいつもジロジロみてる方がキモいような気がします。
それに、自分の中で勝手に憧れが強くなり過ぎると、うまく行かなかった時の落胆も大きくなるだろうし、いざ話しかける時にも変な感じになって引かれるかもしれないしね。


仮に相手が女性だとしても、話しかけるのは決して悪いことではありませんよ。男が女と仲良くなりたいのは当り前のこと。公の場にいるのに、話しかけられるだけで迷惑だというのは我侭です。
ただし、絶対にしつこくしてはいけないし、相手が迷惑に感じているのを少しでも読み取ったら取り繕おうとせず、笑顔で「お邪魔してすみませんでした!」と言って、それ以上関わらないこと。できれば、その女性と被らない時間にジムに行くようにすること。
最悪ジム変えるハメになったとしても、今この子をナンパしないと後悔する!と思った時だけ話しかけること(笑)
    • good
    • 0

同性なら大丈夫です。


男性から女性はナンパと思われて嫌われるのです。
    • good
    • 0

大丈夫です。

多分色々教えてくれますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A