アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年前、私が中学生のとき、クラスは5組までありました。
だけど、本当は6組まであったのでしょうか?

というのも、母親に「中絶」されて、この世に生まれなかった人たちを含めると、本当は6組まであったのでしょうか?

6組の人たち…それは一体どんな人たちだったんだろう?

A 回答 (8件)

悲しくて泣いてる人たち。


メスで切られて、痛くて泣いてる人たち。
そんな人たちが夜、集まって過ごしてはるんですかね。
生きて、青春を過ごしたかったから。

朝は寝床でぐーぐーぐー。
夜は墓場で運動会。

その歌の通り、楽しく過ごしてはったらええな。
その悲しみが癒えるのはいつの日か。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お化け!!

お礼日時:2024/05/12 13:09

1クラス40人学級として、40人中絶したって?


5/6✕100=0.83、残りは17%、100人のうち17人の胎児を墮胎するってどんだけ修羅の地方なんだ?
(ちなみにケンシロウが海を渡った元斗の国の男子は互いに戦って100人のうち1人だけが生き残る修羅の国、そこに準じるが、子供本人の意思は考えないため元斗の国以上の修羅だ)
質問者の母親もしてた可能性があるわけだ。
地域のヒミツは町会長に聞けば?
    • good
    • 0

地域によります



私の中学は8クラスありました

質問は中絶されなかったら、人クラスくらい多かったのではないか?ということですね

六組まであったでしょうね

どんな人たちか→ 私や質問者さんとなんら変わりのない人たちです
またまた生まれてこなかっただけ

中絶だけでなく、死産や流産含めるとふたクラスくらい多かった可能性もありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたクラス!!

お礼日時:2024/05/12 13:10

へえ?あなた40代の女性なのに自然流産のことを知らないの?


妊娠の15%は自然に流産します。
人工中絶よりはるかに多いです。
ところでこの質問、何が知りたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6組の人たちってどんなかな?って

お礼日時:2024/05/12 13:11

330年前の話なんですね、ということは現在は40歳程度?


こんな比喩しかできませんか。中学時代のクラスの数でしか。
中絶されることなく生まれていたら・・・。
タラの付く話に具体的な6組の人?、まるで6組に限定?、集中?、するかのような表現。
どんな人、この世に人として生まれえなかった人。
したがって、それ以降のことについては、無い、ものは無い、だけなんです。
    • good
    • 0

40年ほど前の事であれば「丙午」なんでしょうが...。



第二次世界大戦終結後のベビーブームで生まれた子供たちが
子供を設けている頃ですので、そんなもんじゃないのかな。

第二次世界大戦終結後のベビーブームで異常な数の子供ができたって話なだけだ。
たぶん30年前くらいの生徒数が正常な数なんだろうと自分は思う。
 ('ω') 今は逆に少なすぎる。
    • good
    • 0

私が小学生だったのは昭和30年の前後数年でしたが、6クラス(組)あり、1クラスで約60人の児童がいました。


その60人の1割ほどは華僑の子でしたよ。郭、柯、李、周、王、蔡、陳、潘、麦などの名前でした。何のわだかまりもなく、一緒に楽しく遊びました。
    • good
    • 0

いや、、、そんないないんじゃないでしょうかね。


日本で中絶する人はそこまで多くないと思いますよ。
妊娠して出産する方がぜんぜん多いですし、
中絶する人のほうが圧倒的に数がすくなく、
1クラスつくれるほどいないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A