アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタカーでの事故

レンタカーで自損事故を起こしてしまい、その場でレンタカー会社と警察に連絡をしました。 駐車の際にブロック塀の角に擦って車の右側面に傷をつけてしまい、切り替えそうとしたところ、前にあった縁石のようなものにぶつかり、車の前方の下にも傷をつけてしまいました。

先程、レンタカーを返しに行ったのですが、次から補償に入れない可能性があると言われはしたのですが、ほかは何も言われず。傷をつけてしまったので別途のお支払いはありますかと尋ねたところ、パーフェクト補償に入られてたのであとはお店でどうにかするしかないですと言われました。

任意の免責補償は複数の事故が発生した場合、初回のみと書かれているのですが、私はブロック塀と縁石のようなものに、2回ぶつけたため、もう1箇所の傷は別途支払いが必要なものかと思っていました。これは、2つの傷とも免責補償が適用れたという解釈でよろしいでしょうか。

警察と保険会社の方には事故の状況について詳しく聞かれ、2回ぶつけたことは間違いなく伝えています。保険会社の方からは、あとはレンタカー会社を通して、手続きを進めていって欲しいと言われました。

レンタカー会社が加入している保険会社なので、事故の内容などについては、保険会社からレンタカー会社に連絡がいっていると思うのですが、どうなのでしょうか。

今回、返却時に、レンタカー会社から今後のことや連絡について一切ふれられなかったというのとは、これで終わりという解釈であっていますか。はたまた、やっぱりと支払いを要求されたりするのでしょうか。

ちなみに、ブロック塀と縁石のようなものの持ち主に損害賠償があるか否かの確認をしていただいたところ、特に目立つ傷はなく、両者とも損害賠償はなしということでした。

A 回答 (5件)

損保の事故センター勤務者です



切り返しは今の保険会社は1事故とみなしてます
すべて終わりです
No.2の方をベストアンサーにして終わりにしましょう
    • good
    • 0

追加で何か費用が発生したとしても、それ程大事になるとはとても思えないので、取り敢えず静観していてよいと思いますよ。

ほぼ自損事故であり、相手の無い話なので気を楽に構えられることをお勧めします^^。
    • good
    • 0

2回ぶつけたのでこれは2回事故が起こったという事です。


つまり、2回目の損害はこちらに払う義務があります。
ですので、賠償させてください。

と申してみましょうー。
これでお宅の悩みは全て解決すると思います^^v
    • good
    • 0

レンタ代にパーフェクト補償保険代も入ってるんだから、それでおしまい。

今後レンタカー借りても保証入れない。
と言うことは貸せないということです。
免責が高額な契約で借りられることはある。一事故で20万払うとかね。
この事故の場合は一回で2か所ぶつけたで処理しますので大丈夫。
余り騒いで連絡しまくると足下見られて、つけ込まれるぞ。
    • good
    • 1

そういう保険にはいっていたら、返す時なにもいわれません。


逆に、借りるとき、若干傷がついていても、気にする必要はありませんし、
気にしたら、借りられなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A