アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんとばあちゃんと3人で暮らしてるんですけど、ぼくが高熱出したとき、お母さんは、大丈夫?って言ってくれたんですけど、ばあちゃんは何も言ってくれなかったんです。ばあちゃん冷たすぎるよね?

A 回答 (4件)

認知症?

• 0

あなたが何歳かは知りませんが、中学生くらいなら祖父母は70歳手前。

高熱は何度かもわからないが、祖母はその程度と思ったのだろうし、また病院行ってその結果を知っていて特に問題だとは思わなかっただけでしょう。本当に冷たければ、見向きもしないですよ。
    • 0

お祖母様の年齢がわかりませんけど…

お祖母様は、お母様からあなたの体調を聞いているから、直接聞かなかったのだと思いますし、お祖母様の年齢によっては孫から風邪?を移されることで、体力的なこともありお祖母様のほうがかえって酷くなる可能性もありますからね。
場合によっては、お祖母様のほうがあなたより酷い風邪になり、それがきっかけで寝たきりとか最悪の場合は肺炎等で命を奪われるかもしれません。
直接言われてなくても、心配していると思いますよ。

そういうことも考えると、お祖母様に長生きしてほしいのなら、健康のことも考えて、あなたから話しかけずに、完治してから話しかけたほうが良いと思いますよ。
    • 0

お婆ちゃんの時代は、高熱出しても気合で治す精神論の時代だったんです

冬場にたたき起こされて乾布摩擦をしたから健康なんだ! と自負しているんです
    • 0