プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親を納得なせるにはどうしたらいいでしょうか?

現在、実家暮らしで親に頼んで毎月5万円ほど、貯金をしております。

100万円は貯まっていますので、そこから30万〜40万ほど使おうと思うのですが、いきなりそんなに使うと親には怪しまれると思うのでどうしたらいいかか悩んでます。

使うのは、親に黙っていたるカードローンの返済に使います。

正直に話すと親に愚痴愚痴言われるのが嫌なので別の方法がないか考えたのですが、いい方法が思いつかないので教えてほしいです。
どうか知恵を授けていただけないでしょうか?

A 回答 (8件)

返す前提なら良いかもですが、愚痴られるからと隠れてはいけない気がします。


わたしなら、ちゃんと言います。
あとで愚痴られたら結果同じでしょうから。

愚痴らない親もいるだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/05/18 19:22

それだけまとまったお金を使うとなると、おそらく何をいってもグチグチいわれるので、こっそり小分けにして返していくしかないと思います。

    • good
    • 0

給料から5万円を引いた残りで返済する。



毎月、10万円返せば4回で終わります。

飲んだり、遊んだりしなければ可能です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

投資でもするって嘘つけば。



全額じゃなく半額くらいなら大丈夫でしょう。

自分のお金なんだから、半分は権利をおくれよ~!って泣きつく。
    • good
    • 0

ぐちぐち言われたくないなら、貯金に手をつけずにローンを返していくしかないです。

    • good
    • 0

親に頼むとなぜあなたの貯金が増えるのですか?


あなたが稼いでいるとは書いてないし、その辺が不明です
    • good
    • 0

質問者様は収入があるんですよね?



>親に頼んで毎月5万円ほど、貯金
これは質問者様が稼いだお金を貯金してるということでいいですか?
自分で口座を管理しておらず使い道を言わないと引き出せないのなら、ローンで購入したモノを言って引き出してもらいましょう。
今後は口座も自分で管理したらいいんじゃないかと思いますけどね。
    • good
    • 1

そのカードローンを使って購入したものを、いまさらですが購入すると言えば良いんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A